ID非公開

2020/10/25 19:11

33回答

羽田空港から福岡空港まで1人で飛行機に乗って旅行に行くのですが、飛行機に乗るのが初めてと言っても過言ではないです。「エアトリ」というサイトで往復の飛行機を予約したのですが、航空券予約手続き中というとこ

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

0

初めての飛行機で緊張しちゃいますよね。飛行機の種類は他の方が書き込みされているので乗り方をサイト引用しながら少し。羽田空港の国内線は第1ターミナル・第2ターミナルに分かれてます。 福岡空港行きに関しては、第1ターミナルを利用する航空会社は、JAL、スカイマーク、スターフライヤーの3社で、第2ターミナルを利用するのは、ANAです。 予約した航空会社で初めは1時間前くらいがいいかな?チェックインを済ませて荷物は預けるなら一緒に預けましょ。保安検査場で冬はコートを脱いで探知機ならないように通過してね。携帯やお財布、イヤフォンは別のカゴに入れちゃおう。飲み物は面倒だから通過した後に買って飲みましょ。2時間ちょいだからトイレも済ませましょ。機内では飲食しにくいから軽食もしとこう。平べったいエスカレーターで芸能人気分を味わおー。乗り場が少し遠いしお土産見てたら時間なくなるから気をつけて。CAさんのアナウンスに従って指定した座席に乗って、いざ出発!リラックスしたいからといって離陸する前に座席倒さないように 笑 寒かったらブランケット借りれるからね。窓側は気持ち寒いのよ。 福岡空港着いて地下鉄に乗るならSuicaはチャージしておかないと、ひっかかるよ!福岡は美味しいご飯もあるし楽しんでね。来るのまっとるよ!

ID非公開

質問者

2020/10/28 21:16

ご丁寧な返信ありがとうございます(TT)なんか安心して福岡に飛べる気がしてきました!!^^ほんとうにありがとうございます、、!!!!!

0

エアトリは、質問者さんのかわりに航空券を予約してくれるサイトです。 もちろんタダでやってくれるわけではなく、取扱料金などがかかります。 逆にいえば、質問者さんが自分で直接航空会社から予約すれば、エアトリに取扱料金を払わなくても予約できるわけです。 また、エアトリで予約したら、キャンセルしたい場合などもエアトリを通す必要があるので面倒になります。 そういった点から、エアトリのようなサイトは使わないよう勧める人が多いです。 現在は、質問者さんの申し込みを受けて、エアトリ側で航空券の予約をしようとしているところでしょう。 どこまで申し込みを進めたのかわかりませんが、お金を払う前であれば、払わずに放っておけば予約はなかったことになり、キャンセル料無しでキャンセルになります。 お金を払ってしまっているのなら、今からキャンセルするにはキャンセル料が必要です。 スカイマークはともかく、ピーチは返金無しになるのでは? エアトリから予約した場合の乗り方などは、まずエアトリの利用ガイドを見てください。 https://www.airtrip.jp/guide/domesticair/beginner.php また、搭乗時のルールなどについては航空会社の公式サイトなどを見てください。

ID非公開

質問者

2020/10/25 21:08

ご丁寧にありがとうございます(><)そうだったんですね、、わかりやすい説明で本当に助かりました。なにも知らず本当に情けないです。エアトリのサイトはお金も一切払っていなく予約完了すらしていない状況だったのでキャンセルさせて戴きました。いまはピーチのサイトで予約しようとしているところです!