ID非公開

2020/10/25 19:33

33回答

連弾の楽譜なのですが、このマーカーをつけた部分の弾き方がわかりません。右手より左手が高い音になるところと、音がかぶっている部分はどうすればいいのでしょうか?

連弾の楽譜なのですが、このマーカーをつけた部分の弾き方がわかりません。右手より左手が高い音になるところと、音がかぶっている部分はどうすればいいのでしょうか?

画像

ピアノ、キーボード | クラシック32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

上段の3小節目の(8va)と書かれた所から点線の終わりまでプリモの奏者は 右手を1オクターブ上げて弾きます。8vaは1オクターブ上げると言う意味です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 21:35

つまり、その8vaはプリモの右手だけ1オクターブ上げるということですか?セコンドとプリモの左は上がらすそのままですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々と解決できて助かりました!

お礼日時:10/25 22:16

その他の回答(2件)

2

んだば、右手だけ一オクターブ上げりょつーけえてあるだんべ。

2人がナイス!しています