修学旅行に一眼レフを持っていくべきかどうか悩んでいます。 高校2年生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっかり写真をやっている方々に意見を頂いてしまって非常に恥ずかしくなりました… 本当にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答(7件)

0

たかが一眼レフぐらい持っていけば良いじゃん 重いとかプロのカメラマンの機材に比べたらどってことないし 修学旅行に高価ってあんたの小遣いで買ったレベルのカメラなんでしょ スマホない時代は中学の修学旅行でさえ一眼レフ持って来る子いっぱいいたさ

1

高校の修学旅行ですと大抵の学年で1人は一眼レフを持ってくる人は居ます。 ですから否定はしません。 不適切かどうかは学校側が決める事です。 撮影が好きで仕方がない人以外はスマホで済ませた方が無難です。 大きなカメラですと、どうしても行動に制限が出ます。 ただし交換レンズ無しで標準ズーム1本が良いです。

0

修学旅行ぐらい部活と切り離して友達とワイワイやったらいいんじゃないですか?

0

ズームレンズはないの? 私なら持っていくけど。 というか、フイルムカメラ時代には持っていった。

1

持参しない方が良いですよ. ・重量で苦しんで、 ・「写真係」的扱いをされて苦しんで、 ・旅程優先で作品撮りの時間などそもそも無くて苦しんで、 輪をかけて面倒になるだけですからw --------------- 修学旅行は「将来、本格的な撮影旅行のための下見」と割り切って、 撮影ポイントの観察とチェックに集中した方が旅を楽しめます.