指輪について

指輪について 嫁が結婚指輪を無くしました。 ピンクダイヤを散りばめた結婚指輪でした。 指輪を無くしたのを嫁のおばあちゃんが気づいて、代わりに自分が使っていないダイヤが付いた指輪を2個くれました。 もらったのは良いのですが、サイズが明らかに小さい。 ここで質問何ですが、もらった指輪のダイヤを外して新たに指輪って作れますかね? 作れるなら相場はどれくらいでしょうか? 子供がいるのでなるべくお金をかけないように、でもいつも世話をかけている嫁に10年の節目で指輪を作ってあげたいと思っています。

ベストアンサー

2

ダイヤモンドを外しリフォームという形で新しい指輪は作れます。 指輪のデザイン、素材(金なのかプラチナなのか)、ダイヤモンドは追加するのか、で値段は変わってきます。 なので相場は質問者様のご意向によってピンキリです。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

リフォームしてくれるジュエリーショップでなら大丈夫ですよ。 できればですが、小さくてもピンクダイヤをひとつでも追加してあげてほしいなと思います。 オークションなどで探してもたまに掘り出し物が見つかります。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o299964587 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t733606029 人工的に色を付けた「トリート」と記載のない天然のピンクダイヤ。 きっとピンクダイヤに思い入れがあったと思うのです。 折に触れてピンクダイヤを探して買っておいて、それも一緒に留めてもらってはと思います。 安めの工房を参考までに https://www.10eri.jp/15560011557007

2人がナイス!しています