彼の母親について困っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

馬鹿馬鹿しいなと思いました 結婚しただけなのに何も悪いことしてないのにグチグチ言われてからだ壊すってどんだけメンタル弱いんでしょうか苦笑 やむぐらいなら無視すればいいだけだと思います 会いにいく必要もないと思います すんごいヒマですることがないならいいと思いますが そのうち子ども生まれたら 孫 孫ってスリ寄ってくると思います だいたい反対してる親ってそうなるの多いですから いろいろあると思いますが 頑張ってください

2人がナイス!しています

1

彼の母親の反対を押し切って結婚して、駆け落ち同然に結婚したのに、彼はいまだに母親と連絡を取り合ってるのですね。 縁を切るくらいの覚悟もないのに、強行突破するのがおかしいです。 彼は母親にはっきり物申すことも無く、反対をする理由も明確にせず、実親だからと反抗せず、逃げ回っているだけですから仕方がないですよ。 はっきり物申すのも、反対をする理由も明確にするのも彼がすべきことだと思いますが。

本来ならそうすべきと、私も何度も何度も彼に言いました。 頼り無いんです。彼から、自分には出来ないとはっきり言われてしまったので私が何とかしなくてはいけないかなと思い今回相談をさせていただきました。

0

強行突破か‥別に正解はないから悪くはないとは思う。 ただ義母に対して意見をすれば少しは改善すると言う希望的観測でと言うのであればやめた方がいい。 言ってしまったらその時点で終わり、言わなければ今後も含みが持てる。今は大事な息子を奪われて(笑)さみしい気持ちの捌け口でそのような行動に出ているのかも知れない。だたまだ1か月。 時間の経過と共に薄らぐかも知れない。そうなれば含みを持てているならば修復は出来る。 もう現時点で無理と思えば強行突破すればいい。その代わり義母と旦那の親子関係は修復不可能になるし、それに伴いあなたもなにかとやりにくくなる。 その覚悟があるならば‥

1

彼がきちんとしてないから…。 そういう母親だとわかっていたんですから、強行して結婚するなら、音信不通ぐらいにしてからじゃないと。 彼、頼りなさすぎです。 彼母もだけど、彼も無いなーと思います。 あ、回答として、乗り込んだところで何も変わりませんよね。あなたがすっきりするだけで、向こうにはなんのダメージもくらいません。無駄なことはやめておいては。

私自身頼りない彼の事も散々責めてしまいました。強行突破してしまった以上私の責任でもあるのでどうにか出来ないものかと思ってしまいました。やはり無駄ですよね。

1

結婚おめでとうございます。もしあなたが、彼の母親に物申したところで彼の母親が変わる見込みはありますか。あなたが言いたいことだけ言ってそれで終わりにならないでしょうか。解決法が見つからなければ、無視をし続けることしかありません。いくら親とは言っても、あなた達の幸せを妨げるような行為は許されるものではありません。駆け落ちしたっていいです、この状況を打破するにはそのぐらいの意思が必要です