ドラレコで質問です。 現在純正のドラレコがフロントのみについてます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私もナイスアイデアと思ってましたが……。 某有名カーショップ等で鼻で笑われても恥ずかしいので、自分のこの考えが、他の人はどう思うのかを聞いてみてからにして見ようとおもいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう! 私もフロントは折角純正が付いてるのでそれはそのままで、あとは、リア+サイドってなると、360度のやつがいいのでは……と考えました。 お店で聞いてみる「勇気」がもらえました。 後押しありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

リアにもつけるのは、あり過ぎるくらい アリですがリアに360度だと車の形状(リアの ガラス)によっては全く無意味になってしまいます。 リアは録画できるでしょうがサイドは無理、更に 車内に乗ってる人の後頭部くらいしか映せません。 360度をフロントに付けてもリアに関しては殆ど 意味なしなのでリアカメラを付ける必要があります。

サイドは何故無理なのでしょうか? もし、リアにつけた場合、フロントはフロント用の既存のドラレコで、リアとサイドを360度でなんて妄想をしてます。

1

よく煽られるなら、リアも付けた方が良いでしょう。

1人がナイス!しています

煽られる対策もそうですが、オカマの対策も含めてですかね。 で、既にフロントには純正が付いているのでそれは残しつつあと左右と後ろをカバー出来るとしたら……リアに360度?はどうなんだろう……と言うのが発端でした。