娘にイライラする主人にイライラしてしまいます。

補足

申し訳ありません。 イライラし過ぎて、少し大袈裟に書き過ぎてしまいました。 皆さんの意見を聞いて冷静になって考えることができました。 雑に扱ってしまったり声を荒げてしまったのは、一回きりで、やってしまった直後、娘に謝って、とても反省してました。 その事を悔いての「子育て向いてないかも」発言でした。 雑に扱うというのも、急に抱き上げる等です。(首は支えています)

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の皆様の意見もごもっともでしたが、自分勝手と思いますが、私の中でしっくりきた言葉をくださった○_○さんにベストアンサーを差し上げます。 他の皆様のご意見も肝に銘じ、主人と子育てを頑張っていこうと思います。主人もその一件以外は、子供に「可愛いなお前〜」とメロメロですので虐待等の心配ないかと思います。 大袈裟書いてしまった為、虐待等の心配をさせてしまい申し訳ありませんでした。皆様、ありがとうございます

その他の回答(4件)

0

ご主人の顔色優先で、赤ちゃんのことを考えていませんね。 赤ちゃんでも、聞いているんですよ。 「娘にそんなこと言わないで。虐待だよ」と言えませんか。 まるで、男の機嫌をとるために、我が子の虐待や暴行を黙ってみているシングルマザーみたいですね。 ひどいと思うかもしれませんが、あなたがこのまま、娘よりご主人優先にしていたらいずれなりますよ。同じですから。 ご主人には、子育ての本や漫画の「結婚アフロ田中」(ギャグ漫画ですが、赤ちゃんが生まれてからは、育児や産後の母親、子供のことが実にリアル、男性にもわかりやすく書いてあります)を、買って、必ず読ませるなどして、理解してもらいましょう。 それすら拒否するなら、ご主人は親ではありません。 そうなったら、母親となるなら離婚、妻が良いなら赤ちゃんは施設のほうが良いかもしれません。 これから赤ちゃんは、より個性がでてきます。イヤイヤ期になれば、ご主人は暴力をふるうかもしれませんね。 1ヶ月半の何もできない、泣いている無力な我が子にすらイライラするんですから。しかも、常に寝不足で子育てしてる母親ならともかく、ちょっと娘と触れあう貴重な時間を、嬉しく思わずイライラするなんてと思います。 一回り下のあなたと結婚したのは、あまりにも人間として幼く、同世代の女性には相手をされなかったのでしょうか。 しかも、実家に帰ると言い出すなんて(笑) マザコンですか?30過ぎて親になって、嫌になるとママのところに帰りたがるなんて、情けないですね。 ギタギタに書きましたが、周りから見たら、あなたのご主人はそんなしょうもない男ですよ。 あなたは惚れているので、よく見えているのかもしれませんが。 これから、あなたがご主人を教育してなんとか親にさせるか、自覚を促していかないと、数年後には事件になっていると思います。

0

ご主人に気を使い過ぎていませんか。 「親なんだからしっかりしてよ!」と強く言っても良いと思います。 子育てに向き不向きがあるんじゃなく、愛情を持って育てられるかどうかです。 私子供が可愛くて泣いても寝られなくても苦になりませんでした。 実家に逃げるなんて以ての外です。 「子供が欲しかったのよね。貴方がもっと大人になって一緒に育ててくれない。」 それくらいは言っても良いと思います。

0

知人は同じような旦那さんで離婚しました。離婚を強くおすすめします。

0

泣いてる赤ちゃんより、既に成人してるはずの旦那さんを、随分甘やかすんですね。 私は正直、首も座って無いような新生児にたった数分で苛々をぶつける気持ち、サッパリ分かりません。 そりゃ、毎日毎日泣かれて、自分の時間も持てず、母乳の出に悩み、子供の命を背負う保護者なら、…うん、気持ちは分かります。 とは言え、それを赤ちゃん本人にぶつけて、反省出来ない人が居るなんて、ドン引きですが。 無理するべきじゃ無いですか?親になったんだから。