ID非公開

2020/10/26 0:31

22回答

高二です。

高二です。 よく夜中の1時~3時の間に散歩に行きます。 その時警察に見つかったら補導され親や学校に連絡いきますか?

法律相談20閲覧

ベストアンサー

0

親には連絡は行くけど学校には入らない気がします。多分。

その他の回答(1件)

0

現在は、教育委員会と警察本部の連携による 「学校・警察相互連絡制度」が締結されていますが、 すべての連絡対象事案について適用されているわけではありません。 事案の重大性、事件の内容・性質、少年の年齢、 事件前後の学校での態度、家庭環境、反省の程度等が総合的に評価された上で、警察は学校へ連絡するかどうかを決めます。 警察から学校へ連絡される事案は ・逮捕事案 ・ぐ犯事案 ・その他非行少年等及び児童・生徒の被害に係る事案で警察署長が学校への連絡の必要性を認めた事案 とされています。 深夜徘徊程度では、保護者への連絡だけで済むでしょう。