ID非公開

2020/10/26 0:32

11回答

来月、親戚のみで結婚式を行うものです。

来月、親戚のみで結婚式を行うものです。 小さな教会で披露宴なしで結婚式を行った後、近くのレストランで食事をします。 その際に式場の方からみんなの席にメッセージカードを書きませんかと言われ書くことになったのですが、どのように書いたらいいかわかりません。 私は旦那の両親、姉、姉の子供にメッセージを書き、旦那はうちの親にメッセージを書きます。 旦那の親族とはあまり接しないのですが、どのような言葉を使ったらよいでしょうか? いろいろ調べましたが、コミュニケーション力がなくこちらで知恵を貸していただきたいと思います。 義理両親は70代、旦那の姉は40代、甥っ子は小学生で教育熱心な親子です。

ベストアンサー

0

私が姉の結婚式に出席した時にもメッセージカードを貰いましたが、姉本人からでしたよ? 相手方の親族に書くんですか... だと難しいですねぇ。。と言うか当たり障りのない文面になってしまうのであまり意味はないかも。。 お越しいただきありがとうございます。みたいな? 式場の人が、相手方の親族に書いてと言っていたんですか?それともあなたと新郎さんで決めたんでしょうか? たかがメッセージカード、されどメッセージカードなんですよね。私は正直ものすごく嬉しかったです。 式の準備の手伝いや、当日のお金の管理、親戚の誘導、その時にまだ生きてた祖父のお世話を買って出たりしていたので、そこをちゃんと理解してくれて感謝してますという内容でした。 気持ちが伴わないなら、、書かないほうがいいかも。。