自宅のリフォームを計画しています、 いろいろ直したい所があり業者に頼むのですが、

リフォーム | 住宅31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

有難うございます。 天井は張りつけた吸音材をうまく剥がして4㎜の石膏ボードを張れないかと思います、これを下地にして塗装するとか珪藻土を塗るとかできれいにできないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

古くなったいえです、いろいろと直したい所もあります。 自分で出来そうな事からDIYをやっていこうと思います、 有難う御座いました。

その他の回答(3件)

0

業者は断わってくる作業があると思います。 または、やるけれども、交換と大差無い料金となる作業もあるかもしれません。 例えば、クルマで駐車しようとしていて、壁にこすって ベコリと凹ませて、塗装も剥がれてしまったとします。 適当にパテ盛りして塗ってくれれば使用上は何の問題もありません。 でも、業者はそんなことやらないですよ。 ちゃんと板金して、パテもしっかりと仕上げしてから塗装となります。 簡易塗装をしないのは、後で、塗装がムラだとかクレームしてくる客もいるし、こんな雑な仕事はどこでやってもらった?って同業者に必ず見られるからです。 だから、DIYじゃないと難しいでしょう。 天井は縁の仕上げを気にしないのであれば、DIYならありでしょう。 トイレもボルトはいくらもしないですが、便器外す作業代がかかります。 それなら、交換した方がいいでしょう。 キッチンも10年超なら交換時期に入ってきています。 天板がステンなら、天板だけは50年使っても大丈夫です。 ただ、下はそうもいきません。 無理に、内装だけリフォームしても、キッチンを交換するとちぐはぐになってしまいます。

有難う御座います、自分で出来ることは自分でやり出来そうもないことは業者に頼もうと思います。 探せば小さな事でもやってくれるところはあると思います。

0

トイレのボルトですが水漏れでもしていなければ普通ボルトは錆びたり、折れるほど痛むことはありません。 場所や状態によりボルトだけの交換もできますが錆びた原因を突き止めてもらうことも大事です。 他の場所はほかの方の回答に同意です。

有難う御座いますよく見たら会社のトイレもこのホルトは錆びています。配管の繋ぎから水が出るとか外回りを洗ったとき水が係るなども原因になるでしょうね。 このボルトは自分で交換できそうなのでやってみます。

0

すべて頑張ればDIYでできますね。ネットでよく検索してチャレンジするとよいでしょう。安価で楽しくできますよ。多少下手でも味があって愛着がわきます。費用も業者依頼の20分の一くらいで済みますよ。楽しんで安くできるのですからいいことずくめです。私はほとんど自分でします。職人でも同じ人間のやることですから自分でも出来ると思っています。うまい下手はありますが自分の家ですからお金をもらうわけではないので・・