回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/26 2:00

88回答

鬼滅の刃の猗窩座の声優さんが石田彰さんだったらしいのですが、それってどれくらいすごいんですか?

補足

すみません。石川ではなく石田でした。

声優 | アニメ2,481閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

4

石田彰さんは大御所で人気もかなり高い声優さんですからある程度騒がれるのは必然的です。石田さんは現在52歳なのでファンの世代は若手声優より高めですが、最近石田さんの演じられている渚カヲル(エヴァンゲリオン)や桂小太郎(銀魂)などがTwitterでよく話題になっていたのもあって大御所声優はほぼ知らない若手声優のファンやアニメ自体のみのファンも石田彰さんの名前を聞いたことがあったのですごく騒がれていたんだと思います。石田さんがコメントが来ただけで凄いと言われていたのは石田さんに対するイメージの影響もありますかね。石田さんの人物像とか検索してもらったら分かると思うんですけど石田さんは何となくレア度の高いイメージを持たれがちな声優さんなのでそれでだと思います。

4人がナイス!しています

5

映画見た個人的な感想としては演技力自体は高かったけど、猗窩座の声に合っているかは微妙でした。

5人がナイス!しています

9

映画のるろうに剣心の師匠が福山雅治だったときみたいな

9人がナイス!しています

4

いい意味でとんでもなくやばいことですね。 列島震撼レベルの大事件。

4人がナイス!しています

7

石田さんは確かにベテランですごい声優さんですが、声優がアニメに出演したというのは、ただ単に「声優が声優の仕事をした」というだけの話ですし、出演声優がその作品についてインタビューを受けたりコメントを迫られるのも最近では普通の事ですので、それが何かすごいのかと言われると別にすごい事ではありません。 ただ、 石田さん→今まで色々な作品に出演されている 鬼滅→ブームにより普段アニメを見ない人も見ている という現状ですので、例えば普段アニメを見ない人がたまたま過去に見ていたAというアニメに石田さんが出演していて、その人が鬼滅を見て「この声Aのあのキャラじゃん!すげー!」という感じで盛り上がっただけではないでしょうか。

7人がナイス!しています