新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

とにかく励ましてほしいです。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 読みながら泣いたり頷いたりしています。 流産は家族にしか話してないのに、旦那が周りに話したせいでご近所さんや別に仲良くもない人からも「よくあることだから落ち込まないで」と言われて落ち込んでいます。全員に元気なフリをするのがキツいです。 流産と同じくらい病死や殺人もあるけど、だれも遺族に「よくあることだから」なんて言わない。沢山経験者がいようが、母体に原因が無かろうが、今私が直面している絶望が軽くなるわけじゃありません。 今すぐにでも日本に帰ってお母さんに抱きしめてもらいたいけど、仕事がどうしても抜けられずそれも叶いそうにありません。早くコロナを心配せず日本でのんびりできる日が来てほしいです。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、ようやく落ち着いて考えられるようになりました。あれからまた流産をし、身も心もズタズタでしたがなんとか日常に戻りました。 本当は皆さん全員ベストアンサーに選びたいほど、どの回答にも励まされましたが、特に私にも赤ちゃんにも寄り添ってくださった方を選ばせていただきました。できることをやって、また授かれる日を待とうと思います。 皆さん温かいアドバイスを本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

辛かったですね。 お気持ちお察しします。 年内に仕事休み貰って休暇した方がいいかなと思いますよ。無理しないでください。 心が壊れちゃう前に親に辛かったこと話していいと思うんです。こういうときお母さんはあなたの味方ですよ。 次頑張ればいいとか簡単に言わないで欲しいですよね。すごく心が痛くなりますし前向きに切り替えするにも時間かかるでしょうから今は本当に泣いて前に進むためにも自分のペースでいいですからそんなに頑張る必要ないですよ。 日本に早く帰れるといいですね。 ゆっくりしてくださいね。

1

辛いですね。日本に帰るだけ帰ってもいいのでは。実家でなくても。 和食たべて養生してください。 事故か虐待かわかりませんが身障の猫ちゃんがいて、普通に歩くことも困難なようです。でも凄く頑張って生きてると思うの。猫ちゃんて生きるのに一生懸命だと思う。関係無いけど痛々しいのは同じだなと思って。 辛い時は無理しないで、のんびり喰っちゃねしてたらいいと思う。精神科受診した方がいいかもしれませんね。御大事に。 旦那さんが無神経みたいですが、それに比例する位の気持ちで心も体も休めてください。気を張っても疲れるでしょうから。

2

それは辛い。 もう、どうしようもなく辛い。 誰が聞いても辛い。 そんな辛い出来事を 歯を食いしばって頑張るのはやめましょう。 ご主人を怒りましょう。 >早く切り替えて次また作ればいい程度の感覚。 そうではないと思います。 事が重大すぎてかける言葉が見当たらないから 「君はひどい目になんかあってない」 「俺たちは不幸ではない」 「希望がある」 と言いたいがために 「次また作ればいい」と言ってしまうのです。 男あるあるです。 この様な重大なことだけじゃなく 男あるある失言は、数限りなくあります。 A子が〜〜って言うのよ、酷いわ、許せない の訴えに、男は 「そんなつもりで言ったんじゃないよ」 「〜と言う見方もあるよ」 「考えすぎだよ」 とA子の肩を持つことが多いです。 これは 「君は酷い目になんかあってない」 「早く元気になってくれ」 と言いたかった男の失言です。 童貞の高校生男子は彼女に、 ええ歳したおっさんは妻に同じことを言い 女を絶望させ、自ら信用を失います。 夫を亡くした人に 「まだ若いんだから、早く新しい恋でもして」 と安易に声をかけるのもそうです。 こう言う失言をするのは 元気を出して欲しいからです。 アホなんです。 アホには説教です。 ・あなたは慰めるつもりで言ったのでしょう ・ですが、あなたが言ったことは ただの悲しみや悩みの過小評価です ・慰めではありません ・私は大変傷つきました ・あなたの子供なんか2度と作らないと思うほど絶望しました ・今、あなたに何の信用も信頼もありません と言いましょう。

2人がナイス!しています

あ、この言葉でシメたらは、 喧嘩になってしまいますね。 私までいきどおりで 前後不覚になってました。 失礼しました。m(_ _)m ・私が欲しいのは共感です。 ・アドバイスや気休めではありません。 ・一緒に泣いて、一緒に憤ってくれる人です。 ・私の心に寄り添ってくれる人です。 ・あなた以外に誰が、今の私に共感できると言うのです。 ・あなたに共感してもらえなかったら 私は誰を頼ればいいのですか。 ・・・などなど そのほか、思いつくまま、 あなたの感情を吐き出してください。 ご主人本人に言わなくてもいいです。 感情を文字にしてみてください。

1

今は良いタイミングじゃないと赤ちゃんが思ってしまっただけで、 状況が落ち着いたら、きっとまた戻ってきてくれますよ。

1

1ヶ月泣くのは当たり前です。 一生泣くかもしれません。 そのくらい辛いことがあったのです。 よく耐えてらっしゃいますね。 まだまだ思い切り泣いてくださいね。 泣いて泣いて、その先に傷ついた人だけがたどり着く優しさがあると思います。 きっと赤ちゃんは優しく見守ってくれてますよ。 短い間でも、主のお腹にいれて赤ちゃんは幸せだったと思います。