鉄道を撮るのが好きな人に質問 鉄道を撮るのが好きなあなたにとって思う「鉄道ファンのマナー違反行動」についてどう感じますか?

鉄道を撮るのが好きな人に質問 鉄道を撮るのが好きなあなたにとって思う「鉄道ファンのマナー違反行動」についてどう感じますか?

ベストアンサー

0

確かに鉄道ファンによる迷惑行為いっぱいあると思います。 例えば小田急線の特急『あさぎり』の最後走行シーンを撮ろうと駅に侵入して その電車を撮ったなど、いろいろあります。 ですが、私はそのような鉄道ファンは鉄道ファンではないと思います。 しっかりマナーを守って撮リ鉄してるのは良いですけどマナーを守んないで 撮り鉄する人がいるので「だから鉄道ファンは…」と、鉄道ファンはいわれて しまうんだと思います。あとマナーを守んないで撮り鉄するのは 良く無いと思います。

その他の回答(8件)

0

一番はフラッシュ撮影をする方だと思いますね。 フラッシュ撮影で怒られる人もいるのでフラッシュ撮影禁止の理由などは知っていて当然だと思いますね。

0

悲しいと思います。 いい歳して結婚も出来ず世の中から取り残されると人間ってこうなるんだ… って感じます。

0

わざと、ダメだと分かっていて違反する人は鉄道ファンではないと思っています。 その人たちの影響で鉄道のイベントが中止になったり出来ていた事が出来なくなるのは鉄道ファンにとって悲しいことだからです。 鉄道ファンを悲しませる人間は鉄道ファンでは決してありません。むしろ対となる人間です。