エンジン始動時のセキュリティ? この前 バッテリー上がりで1年放置させていた、 ベンツEクラス 型式 E-210037 初年度登録 平成8年6月

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドアロック時に「赤が点滅」、 アンロックで「緑が点滅」しているので、イモビは正常ということですね。 明日ディーラーに電話してみます! ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

そういうセキュリティーシステムはついてないと思いますが? 1年放置なら、一番考えられるのは、ガソリンを送り出す燃料ポンプの固着だろうと思いますが?? 始動できない理由は、火花が飛ばないか、燃料が来ないかですから、セキュリティーはその車の正式なキーでなら車との相互通信はイモビライザーで、できてるはずですから、問題ないです、例えばキーをなくして同じ形のキーをメーカーじゃなく鍵屋さんで作ってもらったとかなら、車との同調が出来ないので、エンジン始動はできません、正式なカギならセキュリティーは何年ほったらかしてても、認識できないことはありません

追伸 これは回答者の認識不足が一部あるので、正しておきますが、もしも差し込み式のキーでイモビライザーの場合、セキュリティーがかかっていたら、確かにセルは勢いよく回っても、エンジン始動はできません、その場合は火花が飛ばないようにセキュリティー制御します、これは同じ年代のAMG C36で経験済、ディーラーでキーと車体側のコンピューターを同調させてもらわないとエンジン掛りませんでした ということで、セキュリティーを疑うのはありですが、キーがもともとその車のものなら、長く乗らなかったからでは、セキュリティーは勝手にかかりません、ドアをこじ開けたとかしてなければです

0

バッテリーを交換しました。 エンジン始動・2種類の始動方式 ・キーを右に回し・エンジン始動行為 ・スタートボタンを押して・エンジン始動行為 上記を試して セルモーターが元気よく・連続回転する音が聞こえない ・バッテリー関係を疑い セルモーターが元気よく・連続回転する音が聞こえる ・エンジン点火系関係 ・車輛セキュリティ関係 などを疑います バッテリー関係・・・対処法 ・他の車両とブースターケーブル接続 ・任意保険のロードサービス ・JAF(会員は無料) ・バッテリー交換