車をナビつきで中古で購入し、ナビは壊れてるので直して付けてくれると言われたのですが直して1ヶ月もたたず、壊れました。

中古車55閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

他の廃車にするような車からはずしてきて付けただけでしょ。 中古ですからいつ壊れるかなどわかりません。 すなおに3万で新品にすればよかっただけです。

1人がナイス!しています

1

中古車ですよね? 最初からついていたナビですよね? ナビの料金払ってないんですよね? サービスでやってくれたんですよね? 直してくれるだけありがたいと思うべきです。

1

ナビの修理代は新しい物を買った方が良い位の金額が掛かるので、中古車屋が修理に出す事は無いと思うので中古品を付けたかと。新車で純正ナビの保証は長くて3年、その程度の物なので、新品付けた方が良いのでは。

1

新品に交換しては? 中古のナビは信用出来ませんよ リアモニター付けるならなおさらです ※今付いている中古のナビが5年以上前のモデルなら新品に交換がいいですよ

1

そりゃ中古車販売店はナビの事なんて専門外でしょう。中古車店が手を入れられるくらいですからメーカー純正じゃなく社外品なんですよね?その「直して付けてくれる」が個別に修理費払ったなら保証はいつまでなのか?そうじゃなく中古車販売店の善意からの無償サービスなら文句言うのはかわいそうかと。 車って夏は炎天下サウナで冬は凍るほどの極寒というスマホ程度ならたやすく変形・故障する過酷な環境下で用いる精密機械ですから相応に高いのも理由がある商品ですよ。

回答ありがとうございます。 ナビつきの車ということで購入したので、ナビは中古車さんが直してつけてくれました。 ただ、直らないとは聞いていませんでした… 直るまで直してもらうしかないのでしょうか?