ID非公開

2020/10/26 9:32

33回答

20代前半営業マンです。

20代前半営業マンです。 職業柄接待など多く現場系でもないためよくお酒を飲みます。 私自身初めの頃は全く飲めなくて酎ハイ2杯で酔うほどでした。 ですが最近はよく飲みますしなんならお酒が好きです。痩せようと思っておりますが仕事が忙しいためジムに行くこともできず出来るだけ風呂上がりに腹筋したりしてメンテナンスはしているつもりです。 そこで太らないお酒や、まぁそんなんないと思いますが極力太りにくいお酒や、割り方などあれば教えてください。最近は、ハイボールはよく飲みます。 最初からハイボールはゲロってしまいそうなんで初めはいつもビールからスタートしてますが。 食生活としては、朝はコーヒー1杯。昼はおにぎり2つとコンビニの揚げ物1つです。夜は基本偏ってますが、イカの塩辛、納豆2つ、豆腐半分(スーパーで切り取り線のあるパック2つのうちの片方だけ。)あと野菜をスーパーでパックのやつを買います。 塩辛はたまに食べる程度です。 最近座った時にベルトにお腹が乗ってしまいます。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

食事コントロールですかね。 おつまみや食事は低カロリーなど。 ちなみに私はこれ飲んでます。

画像

その他の回答(2件)

0

太りにくいお酒は、ウイスキーや焼酎、ジンやウォッカなどの糖質のない物ですね。もちろん割りものは、ソーダやお茶、糖質のない物です。 その場合でもおつまみもNGです。 ビールやワインは日本酒などは単独でも糖質が多く太ります。 また、ジムは筋肉を付ける場所で、ジム程度の運動ではカロリー消費は微々たるものですので、ジムに行っても痩せません。 ダイエットとは、食事制限という意味です。 食事の量をコントロールしてください。

0

ビールが太る一番の原因だと思います。 ビールは食が進むので我慢すべきです。 最初からハイボールでいくべき。 後、人間が一番 カロリーを取り込み易い時間帯がAM 2時~3時半です。 取り込みにくい時間帯がPM 2時~3時半です。この2つのピーク時間帯を軸に波形にカロリーの摂取易い時間帯が変化します。つまり 夜、夜中に食べると一番太り易いと言う事です。 夜遅く食べて すぐ寝るパターンが極太りの原因ですのでご注意を(^_^;) 締めの麺類とか締めのご飯はなるだけ控えるべきです。ハイボールとおかずだけにするとか 炭水化物は控えめに。 あなた 今のペースだと一年で2、30キロ 太ります。心して。(*^-^*)