ID非公開

2020/10/26 10:15

55回答

事故をおこしてしまいました。

事故をおこしてしまいました。 助手席の娘に気をとられ、ブレーキが遅れ、赤信号で停車している車に私がぶつかってしまいました。 幸い相手方も私もケガは無かったのですが、相手方の車の後ろが凹んでしまいました。 保険には入っているので修理費用はもちろんこちらで負担します。 お詫びの品に3000円程度の菓子折りと5000円分の商品券に手紙を添えてお送りしようかと思っていますが、どうでしょうか。 よろしくお願い致します。

交通事故51閲覧

ベストアンサー

0

私が貴方の立場なら同じ行動をします。 けど、手紙は控えた方が良いかなと思いますから止めます。 短文の添え書き程度でも、嫌がられたり処分に困られてもあれなので… 御見舞とかのシールとか、どうしたら良いか店員さんにあるのかを尋ねます。 後、簡易包装だと片付けに困りません。 イオンやゆめタウンなどの、どこのサービスカウンターでも相談すれば応じてくれるものです。

ID非公開

質問者

2020/10/26 10:40

ありがとうございます。 手紙は処分に困る…。おっしゃる通りです…。 イオンが近くにあるので相談して来ようと思います。

その他の回答(4件)

0

菓子折りと手紙だけの方が良いと思います。商品券は現金と同じですから、辞めた方が無難でしょう。まずは貴方の誠意が伝われば良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 11:25

ありがとうございます。 夫から菓子折りに商品券3万円分を付けて送れ、と言われたのですが、それでは逆に気を悪くさせるのではないかと思いまして相談させていただきました。

0

相手の方の性格や感情によっては快く受領する場合と反対に気分を害す可能性もあります。 物損ですから、手紙とどちらか一品でいいと私は思います。 全てが解決した時にも改めて手紙を送付する等すると印象が良くなる場合もあります。

ID非公開

質問者

2020/10/26 10:32

ありがとうございます。 危険な目にあわせてしまった事に加え、相手方ご家族は、休日で遊びに出掛ける途中だったようで、それを台無しにしてしまい申し訳なくて申し訳なくて…。 その場でしっかり謝罪はしたつもりですが、かなり動揺していたので改めて手紙で謝罪しようかなと。 ありがたい事に、別れ際に「そんなに気を落とさずに。運転気を付けて下さい。」と言ってくださいました。

0

菓子折りと手紙だけでいいと思います。