ID非公開

2020/10/26 10:31

77回答

彼氏は家族と仲良くてお金持ちでこれまでとても裕福な人生を送ってきていたらしく、その一方私は複雑な家庭で育ち貧乏であまり家族とも仲良しではなく悲しいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

なんか他の方の回答で謎にめっちゃキレてる人いますが気にしなくていいですよ(笑) 貴方の心が醜かったら、まず彼は貴方のこと好きになってないので。 自分がうまくいってないからって、こんな知恵袋で八つ当たりしてくる人間は本当に醜いので、無視しましょう(o^^o)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

2

結婚前提とかそういう所までいけば、 連れて行ってくれるのではないですか?? もう一歩踏み込んだ状態になってから判断してみましょう もしそうでないなら最終結婚しない方が良いです。 絶対しんどいです。

2

怒りというより、それは嫉妬ですね。 わたしの子供時代は家が自営業で土日は仕事だったため家族旅行は一度もありませんでした。友達が家族で遊びに行った話を聞くと羨ましかったです。 彼氏さんには今のモヤモヤについて話していますか? 家族仲がよくって妬いちゃう、うちは家族で出掛けないから羨まし〜!と吐き出しましょう。 あなたと彼氏さんがどの位の年齢なのか分かりませんが、日帰りでも2人で旅行に出かけることができるようになれば、気にならなくなると思いますよ。

2

気持ちは分かる気がします。 私の場合、何不自由なく恵まれた子ども時代でした。そのままであれば、あなたの気持ちは全く理解出来なかったかもしれないし、ただのひがみ根性ぐらいに思ったかもしれません。 私が理解できるなと思えたのは。 多分、大人になってから母親で苦労しだしたからです。 母は昔から自己中心的なところや、被害妄想はあったのですが、それでも私には優しく、良い母でした。 どころが、長年勤めた仕事を退職してから、どんどん精神的におかしくなり、病的な程に自己中心的になり、人の行動や言動を何でもかんでも悪く捉え、攻撃するようになりました。 ですから、母親に会うのが苦痛で、電話の着信を確認するだけで動悸がするほどになり。 私が、妊娠、出産した時も、実家には頼らず、すぐ自宅で1人で子どもの世話をしました。 周囲の人達が、実家のお母さんに頼ったりするのを見ると、大変羨ましく思いましたし、寂しく感じましたよ。 ただ、私の場合はたかだか大人になってからの苦労なんで、あなたとは全然比較にならないほどの小さな苦労だと思います。 だから、他所をみて羨ましくなっても、憎たらしくはならなかったけど。 小さな頃から苦労してたら、同じように思ったんじゃないかな?と思います。 ただ、幸せそうに語られたら、自分もその中に入りたい、けど入れないもどかしさで、怒りを覚えているだけだと思います。 でも、内心で思うだけで、あなたはちゃんと感情をコントロールして表に出すわけではないので。全然それは構わないと思います。 あなたも幸せな家庭を持てる時まで、上手くその感情と付き合っていったらいいと思います。 自分の汚い感情も認めてあげたら、人の汚い部分も許せるので、その分優しくなれると思いますよ。

1

似たような環境で 数年後、結婚した知り合いがいます。 彼女も最初は家族旅行などは参加できませんでしたが 話しを聞いても 『良かったね〜 楽しかった?』と、いつも笑顔で 旅行のみやげ話を聞いてあげたりしていました。 交際から5〜6年後には 正式に婚約、そして結婚し、今はセレブです。 質問者様も 自分と比べて落ち込むよりも 育ってきた環境や境遇の違いは、誰にもある事なので 受け入れて 過去より 未来を想像してみては? 家族で旅行なんて 仲の良い素敵なご両親だと思うので いつか、将来、自分もその仲間になる と、考えたら 怒りや悲しみよりも お手本、と言うか 理想の家族だと思えませんか? いつも笑顔で 彼の癒しの存在に、かけがえのない存在になれたら 未来は明るいと思います。

1人がナイス!しています

0

自分の育つ環境が恵まれていないからといって 彼氏の両親に怒りがわく意味がわかりません。 私はこんなにも恵まれない環境で行きているのに、そんな事も知らずに幸せな生活しやがって! って事ですか?失礼ですが頭大丈夫ですか? 恵まれた環境に妬みを感じて勝手に八つ当たりしてるだけですよね。 傍から見たら貴方はなんて醜い心の持ち主なんだろうと思います。