ID非公開

2020/10/26 11:57

1010回答

車の修理や考え方で主人と意見がわかれています。

車検、メンテナンス | 家族関係の悩み91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「音が鳴ってる事を伝える義務はない」という点で納得があったのと、部品については古い車ではあるので時間が掛かっているかも・・・という部分も納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

ブレーキの鳴きは異常じゃない場合もありますよ? きっと、普段、聞き慣れない音がするから、そういうふうに思うんじゃありません?

0

ウチも自動車屋やってるが、意味不な夫婦喧嘩の話が持ち込まれるが… めんどくせぇんで、市役所行って離婚届もらって来てサインしてハンコ押してテーブルの上に置いておけ!云ってるw 100%コレで解決してる。 で、事故やった側のブレーキが鳴いてるの? 出す前になんとも無かったら、その事故部分周りを修理し易い様にジャッキアップして、ブレーキのワイヤーに傷入れてっかも… 旦那には煙が出だしたから、ディーラーに行って修理してもらったの事後報告で良くね?

0

質問者様のご意見、ごもっともですし、コストに関しては御主人のおっしゃる内容も妥当だと思います。今回の様に、そもそも自家用車として、我が家ではどうあるべきか?っという判断基準が夫婦で同じではないと、どちらも正論同士のぶつかりあいになってしまいます。 ご近所や対外的なイメージを重視して、例えば、ぶつけて凹んだ車体とか、擦れた傷は何はともあれすぐ直すべき。と言うのを質問者様のご家庭の基準(方針)にするか、移動手段としての使用が多いので、走行に問題が無い範囲であれば、修理コストを優先させるべきという基準(方針)にするか、それぞれのご家庭のスタンスがあると思います。「我が家としては、こう言う方針だから、それに沿って考えるとこうでは?」っと対話が出来れば、より建設的に話せるかと思います。

1

どちら寄りの考えを持ちますか?→質問者寄りです。 当然でしょう。音だって、しない物がすれば異常です。 異常に気がついていながら放置する工場なんか直ぐに 潰れます。 ディーラーへどうぞ。

1人がナイス!しています

単に旦那さんがなめられているだけじゃないの? それを認めたくないから知人の肩を持っているだけじゃないの? 多分、原因が分からず、ただ放置されていると思うよ。 もしかしたら知恵袋で質問していたりして( ´∀` ) 質問~ブレーキからの異音~で調べてみよう。

0

知人の工場は、異音の発生原因を探っているのでは無いでしょうかね。 それこそ、車の修理の考え方なのですが、特定するのが難しいなら全部新品に交換してしまえば良い訳です。 でも、そうすると部品代も工賃もたくさん掛かりますので、なるべく安く済ませられる様に、ピンポイントで探っているのだと思います。 高級な輸入車でも、キーキー鳴きますよ。