『鬼滅の刃』興収107億円突破だそうですが、ほかの日本アニメや映画のどれを抜いたんでしょう?? ジブリ系はどのあたりですか?

『鬼滅の刃』興収107億円突破だそうですが、ほかの日本アニメや映画のどれを抜いたんでしょう?? ジブリ系はどのあたりですか?

アニメ | 日本映画75閲覧

ベストアンサー

1

全てですよ。あの「千と千尋の神隠し」でさえ100億突破は25日かかったはずです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 僕も同じになると思います。 この映画たぶんリピーターの心もがっちりつかんだから 初週より上がってるんでしょうね。

お礼日時:10/26 17:11

その他の回答(4件)

0

ジブリだと 借り暮らしが92億 風立ちぬが120億 崖の上が155億 もののけ、ハウルが190億ちょい 風立ちぬは確実に抜く 崖の上が越せるかと個人的に思うけど 予想を外しまくりなんで もののけ、ハウルに届くか となるとアニメだけでなく 邦画、洋画合わせてトップ10に行くかも

0

107億だと日本の歴代映画興行収入ランキングの丁度トップ30に入りますね。 比較だと、ワンピースフィルムZが68億でジャンプ系アニメの興収ランキングトップだったので、それは軽々超えてますね。 あと有名どころだと、名探偵コナンの映画最新作にしてシリーズ歴代最高興収を記録した紺青の拳が約93億、スタンドバイミードラえもんが約83億、ジブリなら借りぐらしのアリエッティが約92億なので、ここら辺は抜きました。 邦画だと踊る大捜査線THE MOVIEが約101億なので、これも超えてます。この映画は現状邦画興収ランキング第3位で、この上は南極物語(110億)と踊る大捜査線THE MOVIE2(173億)しかありません。 ほぼ同額の作品としては、ディズニーのトイストーリー3(約108億)やファインディングニモ(約110億)、ジブリだと風立ちぬ(約120億)などがあります。 因みに現在の歴代映画興収ランキングのトップは千と千尋の神隠しの約300億で、数年前に爆発的に流行った君の名は。が250億、同じ監督の天気の子が約140億です。

0

アリエッティを越したくらい。 風立ちぬまであと15億、ポニョまで50億、もののけ姫まで85億、ハウルむで90億、千と千尋まで200億。