妊娠11週です。 昨日家族でコースディナーに行ってきました。

妊娠11週です。 昨日家族でコースディナーに行ってきました。 予約の際に妊娠中なので生の物は食べれないため、よく火を通してもらうようお願いしていました。当日も生で出す料理が出てくるたびに、私の分に関しては火を通してますと伝えてくれ、たしかに火が通っていました。カルパッチョは完全に中心までではないですが… 最後のお肉のメインで黒毛和牛のステーキが出てきたのですが、私のは表面がカリカリになる程しっかり焼いてくれているように見え、安心して一切れ食べたのですが、よく見ると完全に火が通ってるわけではなく、ミディアムレアとミディアムの間くらいな焼き具合でした。それに気づき残りは全部家族に食べてもらいましたが、とても心配です。 次の検診時に検査を受けようかと思いますが、やはり危ないでしょうか。 よろしくお願いします。

妊娠、出産130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

大丈夫ですよ。 それは赤く見えても火が通ってたと思いますし、もし通ってなくてもそんなちゃんとしたお店なら新鮮で食中毒の心配のないような良いお肉をちゃんとした管理をして出しているでしょう。 そこまで気にする必要ないですよ。 大衆レストランの馬刺しとかだと衛生管理大丈夫かなと思うし刺身だと完全に生なので魚はまだしも生肉はさすがに心配しちゃいますけど、コースディナーするようなお店の多少赤い肉程度、心配してたら身が持たないです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 気が楽になりました。 気にしすぎかもしれませんね。 念のため、次の献身で検査はしておこうと思います。

その他の回答(5件)

0

私は家族が心配するのでできるだけ避けていましたが、お寿司とか生魚は普通に食べてました。 助産師さんにもお肉のことについて説明されましたが、「今までかかってなかったら大丈夫なんですけどね」って言われました。 ただネコ科の動物のお肉は要注意って言ってたのでそこだけ気をつけてます

0

そのくらい大丈夫ですよ!安心してください。心配しすぎる方が体に良くないです。 色々気になることも多いと思いますがマタニティーライフ楽しんでくださいね♪

0

そういうところは 新鮮なものを出してるでしょうし、 実際そのくらい全然大丈夫です(笑) 私はミディアムレアとか全然食べてますし お寿司もたまーーに少しだけ食べます。 レバ刺しとか生牡蠣とかは 食べないようにしてますが! あまり過敏にならなくても大丈夫かと。 (もちろん自己責任ではありますが)

1

こんにちは 2人目妊娠中のものです! そこまで気にしなくても大丈夫だと思います。 豚肉、鶏肉が生なのは危険ですが 牛肉なら大丈夫ですよ。 私はさくらユッケも、お寿司なども普通に食べてました。 妊娠中は免疫力が低下するので食中毒になったとき薬が使えないことから控えてくださいと言われてますがそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。吐き気やお腹を下してしてないならそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています