ID非公開

2020/10/26 13:56

22回答

内向型人間でひとりの時間

内向型人間でひとりの時間 ひとりでカフェとか静かな場所で いろいろ考えてる時間が好きです 結婚してから 旦那か子供が大体一緒にいるので 自分の思考に集中出来なくて ストレスでした とても不器用なので マルチタスクが出来ないんです、、 結婚して3年目 珍しく旦那と喧嘩して 口聞かない状態なのですが 自分に集中出来るというか なんというか最高です 笑 仲良いんですが 完璧に自分の事だけ考えて行動してたら 夫婦仲おかしくなるから いつも一緒にランチしたり 部屋にいたら雑談したりしてました でもなんかもう限界 旦那は大好きだけど ちょっと何カ月かひとりになりたい、、 自分のやりたい事に集中したい、、 共感してくれる方いますか??TT

ベストアンサー

0

同じです。 子どもはもう大きいのでいつも一緒ではないですが、それでも1人の時間必須なタイプです。 特に仕事から帰宅して誰かが居ると、ON・OFFのスイッチが切り替えられないので、居るとわかる日はほぼ寄り道してOFFモードにしてから帰宅します。 お子さんはまだ小さいのでしょうか。 幼稚園・保育園→小学校になると、少しずつですがご自身の時間が増えると思います。 ひとり時間、大切ですよね。

ID非公開

質問者

2020/10/26 15:06

生粋の内向型なので 人と会えてわいわいして happy〜みたいな事は絶対ないです 笑 子供まだ2歳にもなってないんですよ ほんとずっと心が休まらなくて わーっ!と叫びたくなることがありますね。 同じような方からの共感嬉しいです 早く小学生とかになってほしいです 笑

その他の回答(1件)

0

ちょっと違うかも知れませんが、私も1人が好きです。今日は仕事が休みだったので、朝から1人で出かけてます。 姑と同居ななで、家にいたくないというのもあります。 今は空いているファミレスで読書したりしてます。 たまに1人になるのも必要ですよね。 子供さん小さいでしょうからなかなか大変ですが、そういう時間があるといいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 14:57

そうなんです 子供まだ2歳にもなってないので なかなかゆっくり自分の時間て取れないです.. 取れたとしても 何時に帰らないと みたいなのがあったら 落ち着かない笑 ファミレスで読書いいですね♡ 姑さんと同居はなかなかレベルが高いですね... 私もなるべく ひとりの時間を作れるように 工夫したいと思います ありがとうございました(^^)*