ピアスについてです。消毒、耳たぶを冷やし、開けたいところにマークして鏡を見ながらピアッサーで開けようと思います。他に何かした方がいいことはありますか?

ピアス17閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ピアスを開ける時に消毒をしたり冷やしたり、、、というのは今ではもうやりません!というか、むしろ逆効果だということが判明しています、、、 私の使ったピアッサーは、[セイフティピアッサー]というものを使いました。ピアッサーに同梱されているものに使い方(開け方)も書いてあります。 まず耳を洗います。消毒はしても構いませんが、マキロンなど強いものはやめましょう。私は[プラスジェル]というジェル状の消毒液を使いました。これはピアスを開けたあとのたまにの消毒にも使えます。オススメです。 耳を洗い終えたら開けたい部分に無菌ペン(アイライナーなどで代用可)で印を付けます。あとは説明書にそって開けるだけです。 開けたあとの消毒ですが、頻繁にする必要はありません。2、3日に1回で大丈夫です。しいて言うならば、お風呂の際に軽く水で洗う(かけるだけでOK)が良いでしょう。 長くなりましたが、あなたのお役に立てれば幸いです。