ID非公開

2020/10/26 16:00

22回答

23歳男です。未だに異性の人のことをしたの名前で呼ぶのが恥ずかしいというか、違和感があります。

23歳男です。未だに異性の人のことをしたの名前で呼ぶのが恥ずかしいというか、違和感があります。 今の職場では皆んな下の名前で呼び合っているみたいなのですが、仲良いとしたの名前で呼ぶのが普通なんでしょうか?

ベストアンサー

0

そんなことないです。 人によっては苗字で呼ばれると距離感じる人もいるかもしれないですが、呼びやすいように呼んで良いと思います。

その他の回答(1件)

0

ワイなんてホンマ 下の名前どころか 自分が その時だけのインスピレーションで勝手に閃いた その場限りのオモロイあだ名で全員呼びたいくらいなんや! それがどうしても出来へんちゅうのが自分ちゅう存在なんや 仕方ないんで お堅く 上の名前で徹底的に上下関係も年齢も無関係に 全ての者に対してサン付けで呼んでやってんのや! ものすごくストレスやな 自分の感性から遠い場所の世界っちゅうヤツは 下の名前で なんとか ちゃんも 上の名前で なんとか さんも ワイの真の感性からすれば同じくらい苦痛な 言い方なんや!