リチウムポリマー充電池交換について教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とても丁寧な説明でありがとうございます。昨日アマゾンで注文した電池が到着し、さきほどハンダを挑戦してみました! 上手く起動するようになって、写せるようになりました!ハンダもまぐれながら上手にくっついたので良かったです!あるかも知れない火花の話など、丁寧に前もって教えて下さったおかげで上手くいきました!ありがとうございました!。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初から、傾聴の姿勢で接して下さったcho********さんとitodenさんとベストアンサー迷いましたが、技術面などでの丁寧なハンダ付け説明・注意書きなどをして下さったitodenさんを選ばせていただきました。 ありがとうございました!大事に使っていきます。

その他の回答(2件)

1

こんにちは。おおよその電池外側に記入されているV・mAhが共通で本体内に収まれば上手くいくと思います。自分も自力でトイデジの電池は交換しています。アマゾンで同じV数・mAh数のものを探してやってみると良いですよ。はんだで基板が焦げないように注意して下さいね。

丁寧な回答内容を見てすぐに一致しそうな物を注文し、今日到着後すぐに接続してみました!きちんと動くようになりました。 他にも所有しているRICOHや、オリンパスなどと違って安い子でしたが、これからもその都度電池交換して、大事に使っていきたいと思います。ありがとうございました!!

1

カメラの型番を書くという、基本的なことをなさらないのはなぜですかねえ?

トイカメラというチープな使い捨てカメラなので、型番というもの自体が存在しない部類のものなのです。仕事人さんが思ってあるようなきちんとしたデジカメではありません。 トイデジ全般がおもちゃ的要素で作られており、持ち主が廃棄する事が前提で充電式のものは作られていて、開封するとドローンやミニ四駆に使うらしい充電池が入っているだけで殆どのユーザーは制作元の意図の通りに捨ててしまっている類いです。 ただ所有してある方の一部には、自力交換してある方がいらっしゃって、自分でハンダで交換接続し直してあるようなのです。 私は工業系の電気関係などはよく解らない女子校出の人間なので素人質問で申し訳ないのですが電池の基本的な知識を求めてここに書いています。