ID非公開

2020/10/26 16:47

22回答

大学の書類の中に

大学の書類の中に 「高等学校在学中に取り組んだ学習や活動の内容」 についての文章を書かなきゃいけないものがあるんですけど、 私は長期留学(2年)してて、その間は休学してたのですが、その場合留学したことについてって書いてもいいと思いますか? 実を言いますと高校生活の中で留学以外に自慢できるような活動をしてないんですよ…… 留学が書けないってなると大分弱くなってしまって、、

大学 | 大学受験18閲覧

ベストアンサー

0

>私は長期留学(2年)してて、その間は休学してたのですが、その場合留学したことについてって書いてもいいと思いますか? もちろん書いて良いですよ。確かに「休学」していたのなら「在学」とは言えませんが、一般的に考えて、大学側のこの質問の意図は高校生の間にどのようなことをしていたかを知りたいくらいのものなので、そんな厳密なことは求めていませんから、休学していたときのことも書いて良いです。ただどうしても心配なら一度高校の進路担当の先生に相談されると良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 18:23

分かりました!ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

書いていいと思いますよー。心配なら一度学校の方に留学について書いてもいいんですか?と聞いたらいいと思います!!

ID非公開

質問者

2020/10/26 16:54

学校とは大学側ですか?