回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/26 17:32

88回答

鬼滅刃が千と千尋の神隠しの工業収入を上回ったみたいですが、私は話的にも絵的にも、千と千尋の神隠しの方がレベルは上だとおもうのですが、どう思いますか?

恋愛相談363閲覧

4人が共感しています

回答(8件)

0

アメリカや他国でもヒットしてるみたいだけど 月日がたったんじゃないかな

6

少なくとも俺は鬼滅が面白いと思ったよ。ちなみに原作未読で、「千と千尋」も「鬼滅」も同じ条件で観たがね。アニメーション、効果、BGMどれも圧倒的だった。普段アニメを見ないオッサンなのだが、甥と姪をつれていって観た。それはどっちが上とかではなく 、観る人が男か女かとか、アクションに重点を置くかとか、ストーリーがとか、キャラクターがとかで変わってくるし、比べる物ではないのでは?どうしてもランキングとして出した場合に、お金というものが指標として出てくるから、それで鬼滅が上だと思ってしまうがね。こればっかりは作ってる方もタダじゃないんで、しょうがないね。「お金の面で」鬼滅が上だったってことでしょ。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:50

いや鬼滅の刃は、アニメもえぐいし、BGMもよく分からないし、気持ちが悪い。 千と千尋の神隠しも、えぐい場面はあったけど、圧倒的に千と千尋の神隠しの方が全体では上ですよ

1

私もアニメ好きですが、根本的に「一品物」と「連載物」ですから、 それは「一品物」が得意で実績のあるジブリと対比するのは酷ですよ。 今回のヒットから見えるのは、 日本アニメや映画分野の衰退を再び元に戻す、 そのきっかけを与える作品に尽きます。 メディアや芸能互助組合も何時になく力を入れた甲斐があったというものです。 彼らの勢いに乗って「実写化に結び付ける」工作ですが、成功するのか見物ですね。

1人がナイス!しています

5

鬼滅の刃と千と千尋では全く違います 千と千尋の神隠しは映画でそれで完結ですが、鬼滅の刃は確かアニメの続き?とか聞きました。 そう考えると鬼滅の刃の方が見る人が多くなるはずです。 内容や制作時間を考えると圧倒的千と千尋の神隠しですね 興行収入が鬼滅の刃が1位になったとしても私の中で1番は千と千尋の神隠しです。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:46

有り難うございます。