d払いアプリを新しく作ったクレジットdカードと連携させたいのですが、以前からもっていたdポイントカードが設定されていて、

d払いアプリを新しく作ったクレジットdカードと連携させたいのですが、以前からもっていたdポイントカードが設定されていて、 変更または追加ができません。ドコモショップに行けば対応してくれるでしょうか?サービス対象外でしょうか?

ベストアンサー

0

d アカウントには通常の d ポイントカード番号を 3 枚分、 オンライン発行の d ポイントカード番号 1 つ、 d カード、d カード GOLD 付帯の d ポイントカード番号 1 枚分の合計 5 枚分の d ポイントカード番号を登録可能です。 https://dpoint.jp/guide/faq/category/detail/index.html?id=DpointCard05 登録されていればポイントは共通です。 複数枚登録されている場合、モバイル d ポイントカードの 番号がどのポイントカードの番号になるのかは よくわからないですがどうやら一番最後に登録したものに なるようです。 基本的にはポイントカード毎に貯まるローソンの スタンプ以外ではどのカード番号でも特に違いはありません。 ローソンのスタンプは同じ d アカウント内で移動できます。 https://www.lawson.co.jp/sp/ponta/loss/

その他の回答(1件)

0

それは「ポイントカードの登録」でしょうし、3枚までは登録できます。 クレジットカードのとしての登録は「支払方法」ですので、今一度よく確認してください。