ID非公開

2020/10/26 18:35

33回答

最近後ろ髪がとてもベタベタしていて困っています。

最近後ろ髪がとてもベタベタしていて困っています。 お風呂上がりに髪を乾かすときにすでにベタベタしています。美容院で髪を洗ってもらった後はあまりベタつくことはなかったのですが最近またベタつくようになりました。美容院の後はベタベタしていなかったので綺麗に洗い流せていないのがしっかり洗えていないのかと思いしっかり洗うようにしているのですが一向に治りません( ; ; )、、 どうすれば治りますか。

ヘアケア | コスメ、美容22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

>しっかり洗うようにしているのですが~ 洗髪時にちゃんと泡立っていますか? 泡立ちが悪いなら二度洗いした方が良いと思います。 1回目は軽く洗って軽くすすぎ→2回目に本洗いといった感じです。 後頭部の皮脂分泌量が多いのかもしれませんんね。 枕カバーも週に2・3回洗濯したり、こまめに取り換えるようにした方が良いと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:40

泡立っていないような気がします!試してみたいと思います!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日試してみたところ べたつかなくなりました 本当にありがとうございます、、、助かりました

お礼日時:10/27 0:26

その他の回答(2件)

1

シャンプーでしっかり洗うと必要な油分がなくなり皮膚が余計に油分を出してしまってベタついてることも考えられます。 シャンプーする前にすすぎを3分以上してみては?ほぼ汚れが落ちるのでシャンプーは少量で足ります。 洗いすぎは逆効果。 あと頭皮マッサージを取り入れてみるとか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:40

頭皮マッサージ調べてやってみようと思います!回答ありがとうございます(╹◡╹)!!

1

きっとシャンプーのせいじやないですか?この頃、ボタニカルのシャンプー使っている方に多い気がします。髪質がもともと油分のある人にはむかないと思います。地肌がベタついている人が最近気になって。違ってたらごめんなさい。

1人がナイス!しています