皆さんお使いのトイレットペーパーには、ミシン目が入っていますか? トイレットペーパーはミシン目で切りますか?

シニアライフ、シルバーライフ | 日用品、生活雑貨63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 こちらの回答をBAとさせて頂きます。

その他の回答(11件)

0

あの、質問に質問で返すのは大変失礼します。ww ミシン目が入っていないトイレットペーパーってありますか。 適当にガラガラ巻いて右側に引くように力を入れるとミシン目が解るので無意識のうちにミシン目で切っています。

回答ありがとうございます。 安いシングルのペーパーは、ミシン目無いのがありますね。 チリ紙交換のも、ミシン目ありませんでした。

0

>皆さんお使いのトイレットペーパーには、ミシン目が入っていますか? 入ってます。 3枚重ね、パンダちゃんの模様と香り付きです。 >トイレットペーパーはミシン目で切りますか? それともミシン目を気にせず、適当に切りますか? きっちり切ります。 ちょっとでも破れたら、その部分は切り取って、あたりを掃除します。 そういうところはとても細かいんです。

0

たまたま今日しげしげと使っているロールのミシン目を確認しました。段ボールや新聞紙の紙回収業者がサーヴィスに月一個づつ置いていってくれるロールペーパーだったので、いつもすぐ斜めにちぎれてしまい、使い勝手が悪かったのでミシン目がないのだろうと思っていたのです。もともと安ものだからだろうと思っていたし、ロールホルダーをぎざぎざのあるもっとざくっと切れやすいものに変えようかとも思っていたのです。よくみればダブルでやわらかく、表面に可愛い花模様があしらってあり、決して悪くないペーパーでした。子細に観察すると間隔が多少長いようですがミシン目は確かにあり、いつも使っていたダースで買うやつよりもむしろ品質が良すぎて切れにくかったようです。疑ってごめんなさい回収業者さん。 でも毎度ミシン目をしっかり確認するのも面倒だし、片手でホルダーの金属カバーをしっかり押さえ、もう一方の手で気合を入れて斜め上へえいっとひっぱると綺麗に切れることが分かりました。今後はそうやって切ろうと思っています、つまり、回答は「ミシン目は入っているが、それを当てにはせず、気合でしっかり切る」です。

すみません、もし教えていただければですが、「ロールペーパー」にシャワートイレ用というのがあるのでしょうか?私も最近自分でとーとーのやつ(うぉシュレット)を付けましたが、そういった専用のペーパーがあるのを寡聞にして知りませんでした。