小型二輪のタンデム走行は免許取得してから1年以上経たないとできないそうですが、もし小型二輪の免許を取得後、

運転免許36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「後ろに乗る人が下手だったり」考えた事なかったです。そーなんですね。しっかり経験を積んでからタンデムしようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

バイクには初心者マークがつかないのですよ。道路に出たらベテランも今日走り始めた人も皆同じ。無理してタンデムしたら自分が怪我する事だけは覚えておきましょう。

0

免許取得してか1年後にバイクを買ったらすぐにタンデムできる

0

できます。 但し、この1年経過の意味を考えて下さい。 単に1年経過すれば良いという物ではなく、1年以上はソロでライディングし経験を積んでからタンデムする様にと云う事です。 何故なら、重心が変わりますし、風の抵抗も違ってきます。更にタンデマーの動きがもろに操縦に影響してきます。 1年経過と云うのは時間の経過では無く、習熟の時間で有る事を念頭に置いて運転して下さい。

1

はい、免許取得から1年です。 ペーパーでも1年後にはOKとなります。

1人がナイス!しています