ID非公開

2020/10/26 20:21

33回答

ドライブレコーダーの取付をディーラーにお願いしたら、フロントガラスを割ってしまったとの連絡がきました。

ドライブレコーダーの取付をディーラーにお願いしたら、フロントガラスを割ってしまったとの連絡がきました。 フロントガラスにドライブレコーダーを貼り付ける際に割ったとのことですが、そんな事あるのでしょうか?よろしくお願いします。

車検、メンテナンス | 自動車108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

車種と取り付けたドラレコによりますね。 私も経験があるのですが・・・ 純正のルームミラーを外して、そのままルームミラードライブレコーダーを取り付ける際に、なかなか純正のレールの位置の最後のロックまで引っかからず、よいしょっと力を入れたらパリーン!となりました・・・ 新車で思いっきりガラスを割ったので、今ではいい思い出です(涙)

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:26

やはりこの様な事もあるのですね。完璧な人間などいないので、仕方がないと納得しました。ディーラーは無償で新品と交換するそうです。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

貼る場所を間違えて 貼り直しする際に 金属のスクレーパーでテコの原理で パキッっとやった人を見たことはあります。

1

あり得ませんが 何か変な作業をやったのでしょう たとえば 貼り付けを曲がって貼ってしまい 剥がすのに マイナストライバーで突っついたとか ガラスに工具をぶつけたとか ガラス新品に交換 安物ガラスでないか確認しておくこと ナビのTVアンテナが貼ってあれば アンテナも新品弁償 ドラレコも取り付け工賃も無料要求して良いと思います。 なんか 縁起の割る車になったとぼやいてください。 どういう経緯で 割ったのか詳しく説明を受ける権利もあるので確認してください。 そして今後そのようなことが再発しないように 対策歯止めをどうするか 書面で提示させましょう。

1人がナイス!しています