回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/26 21:04

44回答

インターネットヒーローの加藤純一さんは何が原因で一ヶ月間、謹慎したのですか?

回答(4件)

0

ID非公開

2020/11/1 3:17

「ある女性配信者が加藤純一の個人情報を暴露している」という視聴者からのメールが来る ↓ その配信者が自分の友人の彼女だったこともありそのメールを鵜呑みにして、確認せず配信でガチギレして配信上で女性のツイッターを晒したり「ガチャガチャ反論してきたら本当に殺す」などといった脅迫、殺害予告と捉えられるようなこと発言をする。 ↓ しかし確認を取ったところ、女性は何も暴露しておらず、視聴者の嘘だということが判明。 ↓ 配信上で女性に対して晒し行為。脅迫と殺害予告。発言が殺害予告であることも認める。謝罪をして謹慎に入る。 厳密にはその女性配信者は配信上で「加藤純一に捨てられた人知ってます」などと言った匂わせるような発言はしています。 だからといってツイッターを晒したり脅迫、殺害予告をしていいわけではないので悪いのは加藤純一さんですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

視聴者「〇〇って女配信者がお前のプライベート暴露してるぞ!」 加藤純一「シネカス」 女配信者「してません」 加藤純一「ごめんなさい謹慎します」 ちなみに加藤純一の前では女は匂わせはしてないと言ったが後に発掘された女の放送で匂わせ発言をしてた事が明らかになった ただ謹慎後の加藤純一本人が「100:0で俺が悪い」と言ってるので叩くのはやめよう

0

加藤純一の元にある女配信者が配信中に「加藤純一とその女の情報を持っているから、いつでも暴露できる」と言っていたというメールが何通も届き、そのメールにはその女配信者のTwitterの垢のリンクも貼られていて、それを見てみると、その垢のアイコンが女配信者の顔写真だったので、そこで加藤純一はその女配信者が自分の友人(布団ちゃんという配信者だと思われる)の彼女であることに気付きます。加藤純一はその友人を通して、その女配信者と実際に何度か会っており、その際に自らの女とも面識があったらしく、先のような文言を女配信者はでたらめで言っているわけでなく、本当に加藤純一のプライベートな情報を握っているからこそ、言っているんだと確信します。ここでもう少し慎重に動けばよかったんですが、加藤純一は早とちりして、自らの配信の中で女配信者のTwitterの垢を晒し上げ、暴言を吐きまくり、電話して真相を説明するように要求します。そして、結局、その女配信者から電話はかかってきたんですが、実際に配信はしていたものの、そんな文言は言っていなかったようで、加藤純一の勘違いだったということで騒動は終わりを迎えました。加藤純一は何もしていなかった女性を晒し上げ、脅迫まがいのことをしてしまったことの責任をとって、一ヶ月の謹慎ということになりました。 どうして加藤純一がしっかりと事実確認をせずに早合点して、こんな行為に及んでしまったことの理由ははっきりとはわかりませんが、公式放送が立て続けにあってストレスが溜まっていたからであったり、自らの周りの環境が変化していったから(女を家から追い出して、有能な視聴者を雇い入れようとしていたり、加藤純一の管轄外でしたが、加藤純一の様々な配信を収めていた録画保管庫というチャンネルが加藤純一を名乗る虚偽の通報により、YouTubeにBANされ、消されてしまったことなど)といったことも考えられますが、一番の原因としては以前にも女絡みで事件に巻き込まれてしまったからだと思います。そして、その発端となったのもまた加藤純一の友人(布団ちゃん)でした。友人の知り合いの女(ヤり捨てた女とも言われている)が逆恨みで、その友人の個人情報を人質にとり、加藤純一の元に「今度配信したら、この情報をばらまく」と脅しのメールが届きます。これによって、加藤純一は配信を休止することになりました。加藤純一はこの休止期間の中で、なんとかこの女に報復しようと、探偵を使って、女を調べ上げ、友人の個人情報を晒したら、逆に女の個人情報を晒すと言って、この女を制止することができました。その調査費用も100万以上かかったようです。このような事件が以前にもあり、今回の事件でもその発端となった人物(布団ちゃん)が同じで、また女絡みの話となれば、もう二度とこのような事態を招かないようにと先走ってしまったのではないかと思いますね。 加藤純一が悪いことには変わりありませんが、もっと深くまで知りたいのでしたら、色々とご自身で調べてみてください。そして、これは後々わかったことなんですが、この女配信者の配信の録画をYouTubeにあげた人もいて、それを見てみると、加藤純一の話題ががっつり出ていて、電話で言っていたように加藤純一の話題を出していないというのは嘘だったようです。まぁそのことについて加藤純一がどう思ってるのかはまだわかりませんが、昨日の配信では自分が100悪いと言っていたので、この件についてはもう何も触れないでしょう。

0

女性とのいざこざです。 これに関しては本人も言っているように本人が100悪いです