大阪の串カツ屋ってなぜソースの2度漬け禁止のところが多いのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

あんた、隣の「歯抜け・歯槽膿漏・口臭クサイ」ジジィが齧った中途半端な串揚げを二度浸けされたソースを、「あんたそのまま使え」と言われたら嫌でしょう。

1人がナイス!しています

1

串カツ屋のソースは漉して再利用する場合が多いです。その方が串カツの油や素材のうま味も加わるというのが目的です。 二度付けする場合の多くは一回以上かじったあとが多いと思います。かじったところがソースに付くと唾液や、人によっては歯周病菌も一緒にソースに入ることになる可能性があります。 こんなソース、誰が使いたがると思いますか?そういう事です。

1

誰が考えても二度付けして他人と唾液を共用するのは汚ないし 嫌です。 まして、コロナ禍に 感染拡大の温床です。 マスコミでも二度付けを話題にしていましたね。 そんなの俺は平気だと言う話しではありません。あなたが平気でも他人はそうはいきません。 そもそも 何故に共用なのですか 二度付け禁止と言ったところで 平気で気にしないでやる人もいれば うっかりやる人もいるじゃないですか 1人専用のソ―ス付け容器を考えるとか 幾らでも やりようがあると思います。大きい不衛生な容器にこだわる感覚が まるで 理解出来ません? ( ゚д゚)ポカーン 見ていて滑稽でしか有りません。(((*≧艸≦)ププッ

0

そういう疑問がわくということは あなたは、たまたま隣にいたおじさんが 食べかけの串カツを付けた 唾液が混ざったソースを 共用で使うことに 何の抵抗も無いということですね! しかし、日本人のほとんどは 赤の他人の食べかけには 抵抗をしめすのですよ! あなたは、よほど野生児か オープンな人の様ですが 日本人は基本的な衛生意識が高いのです!