ID非公開

2020/10/26 21:31

11回答

新卒で今年から美容部員(正社員)として働いています。

新卒で今年から美容部員(正社員)として働いています。 最近、店舗に正式配属されましたが辞めたいです。 理由としては、 •残業代が出ない •新店舗で忙しい •店舗が遠く、勤務開始時間の約2時間前に家を出なくてはいけない •人間関係が良くない(以前いた店舗では人間関係が良くて比べてしまいます) •土日休みでなく、シフト制の仕事で不規則なため、彼氏や家族との時間が取れない 社会人として、自分で周りの環境を変えれるように働きかけるべきであるという意見も重々承知です。 退職するのも今まで育ててくれた親や、業務を教えてくださった先輩方に申し訳ない気持ちで一杯です。 しかし、気持ちが病んでしまい、大学生の時から好きだった接客も嫌いになりつつあり、休みの日でもずっと仕事のことを考えて、不意に涙が出てしまいます。 コロナ化で転職が難しいとは思いますが、まだ仕事を続けるべきでしょうか?

職場の悩み | 転職50閲覧

ベストアンサー

0

職種は違いますが私も貴方様と同じ様な理由で、後もう少ししたら辞めよう辞めようと思いつつもう4年経ちました。 前よりかは少し気持ちが楽になりました。 あの時辞めてたらどうなってたかは分かりませんが辞めなくて良かったなと思います。 でも、辞めずに頑張りすぎて病んでしまって、今は休職して病院に通っている友達もいます。 人間関係、お給料、やりがい この3つがどんなにこの先頑張って続けても、一つも改善される見込みがないと思うなら辞めるべきかもしれませんね。 ですが今は貴方様の言う通り転職が今までより難しいと思います。 貴方様は文章からして優しい方だと思いますが、人の気持ちを考えすぎてしんどくなる時もあるのではないでしょうか。 忙しいとは思いますがせめて気持ちだけでも前向きに、なるべく気にしないように、家にいる時は仕事のことを考えないようにするのも大事だと思います。 私は仕事のことでネガティブなことを家で考えそうになると音楽を流したり動画を見たり常に何かに集中して気を紛らわしています。 一緒に時間を共有したいと思える彼氏や家族がいる方なので、今の貴方様の気持ちを聞いてもらうだけでも心の支えになると思います。 どのような決断をするにしろ、応援していますね。

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:27

回答者様の実体験も交えながら、親身に答えていただき本当にありがとうございました。 なるべく前向きに考えれるように頑張りたいと思います! よく考えて、決断するようにします。