コニカpearl の操作方法 倉庫をいじっていたら画像のようなカメラが出てきました。 調べたところ、

画像

フィルムカメラ | コンパクトデジタルカメラ26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます.一番詳しく教えてくださったので,ベストアンサーにします. すべて手動でやるんですね.デジカメしか触ったことない自分には難しいものなようです. フィルムのカメラは素人なので,全部カメラ店の人に聞いてみます!

その他の回答(2件)

1

フイルムはブロニーフイルム 売っているカメラ店は 少ないですからまず それを探す。 フイルムの挿入方法ですが、一度 分かる人に教えてもらう。 近くに60代以上でブロニーフイルムカメラを使った人いませんか。 いないなら、ブロニーフイルムを買うとき店員などで知っている人に頼むしかないですね。 ピントの合わせ方ですか、それも聞いてください。 この写真だけでは距離計がついているかどうか分からない。 もしかしたら目測かもしれません。 撮影方法 露出を合わせて 被写体までの距離を合わせて シャッターをチャージ、そしてシャッターを押す。 1コマ撮り終えたら、フイルムを1コマ分巻き上げるですが、これが自動か 赤窓をのぞいて自分であわせるのかは、カメラによって違います。 もしかして露出の 合わせ方も知らないのでしたら、これは写真の入門書を読むしかありません。

1人がナイス!しています

2

スプリングカメラと言う種類です。 蛇腹(じゃばら)に光漏れが無ければ、「分解・清掃・注油すれば」使えるかもしれません。 「スプリングカメラの使い方」で検索すれば解りますが、70年ぐらい前のカメラですから、油脂が固着やカラカラ・スカスカで無理に動かすと壊れます。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=10566&aq=-1&oq=&at=&ai=79df3fa4-80a0-4077-9e4c-38db121a3c87 整備には数万円の費用が掛かるかも...

2人がナイス!しています