昔、とある少年事件の裁判で裁判官が犯人の連中に対し、君たちは産業廃棄物以下と発言し、叩かれたというのを本で見ましたが、

事件、事故40閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同意見です。ありがとうございます

その他の回答(4件)

1

事件の残酷、冷血さを一部始終わかった 人間らしい言葉です。 事実、再生出来ない凶悪犯罪者は再犯を 繰り返して、被害者家族を更に苦しめている。 もっと厳しい言葉でも良かった。 そんな事で騒ぐ人達て加害者 家族、身内関係者くらいでしょう。

1人がナイス!しています

0

確かに、公的な立場の裁判官が言う言葉ではないですが、心情的に被害者に寄り添った言葉だと思います。

0

当然ですね。 裁判官の職責も職務も無視した愚行ですから。 そのような人間に裁判官を務める資格はありません。

3

綾瀬女子学生コンクリート事件の少年達は再犯を繰り返し主犯格の少年は殺人未遂事件をおこしています。 神戸連続児童殺傷事件をおこした自称酒鬼薔薇聖斗は後に「少年A]を出版したが反省は伺えず結婚したとの噂も流れています。 こういう事件を考えたら犯行の一部始終を裁判で知る裁判官が「君たちは産業廃棄物以下と発言」する気持ちは十分分かります。 我々一般人が事件の隅々まで知る機会は無いですから。

3人がナイス!しています