現在、柔道整復師になるための学校に通っている大学1年生です。

学校の悩み | 公務員試験62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 本気で勉強に取り組めていないのは間違いないです、、。ただ大学とは名ばかりでほぼ専門学校のようなものです。資格を取るモチベーションすら無くなっているのにこの後3年半通う価値があるのだろうかと考えてしまいます、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。これから努力していきます

お礼日時:10/27 22:49

その他の回答(2件)

1

なりたい自分は何? トーナー等になりたいのなら柔整・針お灸・PT・OT資格 免許を取ってATを学ぶ どこに行っても芯がないとブレます。 もう一度考え警官になりたければそっちも良いのでは、 野球から警察・消防に行った人が多いですが、体力はあるが、強い気持ちがなければ途中でやめる人も多いです。上下関係が厳しいためです

1人がナイス!しています

入学時は柔整+ATもしくはSPを取得したいと考えていました。しかし色々と調べて行くにつれ柔整では不正が横行していること、現状もなかなか厳しいことを知り、本当に柔整師になりたいのかすらもわからなくなってしまいました。そしてなコロナの状況でほとんどの授業がオンラインの中、学費が4年間で1000万かかります。この中途半端な気持ちのまま学校を続けていい額ではないのでかなり後ろめたさがあります。自分は体力は最低限あり野球も高校ではある程度の所に所属していたので上下関係やストレス耐性には自信があります。ただ本当に警察官に心の底からなりたいかと言われるとそれはわかりません。安定志向の強い自分にとって公務員というのは魅力です。甘い考えなのは分かっています、、、がもー悩みすぎてハゲそうです。

1

大学入ったのに、中退して警察官ってのはもったいないような気がしますがね、、、 学費等々に関しては、やはり親族に相談しないとは思います。 大学中退で警察官だと中途採用になりますね。

1人がナイス!しています