今、無職の24歳男です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

過去鬱になったことがあります。 ストレスや嫌な事があるから、幸せを感じる事が出来る、と思えば少し頑張れると思います。 次の職場に行っても苦手な人はどこにでもいるので、どう割り切るかに重点を置いてみては如何でしょうか。 苦手だったり馬が合わない人は、居て当たり前です。居ても良いのです。 ただ、貴方は何をしに会社に行くのですか? 遊びに行く訳ではなく、仕事をしに行ってるのですから、仲良くなれなくても問題ないのです。 もちろん仲がいいことに越した事はないですが、仕事とプライベートは分けて考えましょう。 仕事に私情を挟むのはナンセンスです。 仕事を教えてくれる先輩も、初めから教える事が得意ではないので試行錯誤していると思いますので、発作のような症状が酷くなければ、様子を見ながら仕事を継続する内に慣れてくると思いますよ。 また、会社勤めが絶対ではないので、彼女さんと相談しつつパート等も検討されては如何でしょうか。

0

一日や半日でやめてたら、人生ほぼ、ニートではないのですか? 貯金というのは子供の頃からの小遣いとか? 彼女さんが、主夫してくれればいいよ、のタイプならいいけど、このままではお荷物だと思われてしまう・・・ 心の、病院にも行ってみては?

一応、ひとつの会社は続き1年半ぐらい働いたのでその貯金です。 しかし、人間関係もあり辞めてしまいました

0

何故、そんなに短期間で辞めてしまうのか、その原因を考えて、次はそうならないように新しい仕事に挑戦して下さい。

少しでも自分が嫌と思ったり、なにかストレスが溜まるようなことがあれば、もう無理と思い辞めてしまいます。