ポリジェルでの長さ出しについて。 ジェルネイルが好きで 長年自分でやっているのですが クリアジェル+フォームでの長さだし

画像

ネイルケア122閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます! ご指摘ありがとうございます! ちょうどその指が折れたみたいで 謎解決しました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 私は大丈夫な爪で 友達はダメだったって事ですね! 指摘が的確で謎が解決したので そのやり方で次やってみたいと思います♪ 皆さんのご回答ありがたかったですが まいさんの指摘が写真付きで 一番分かりやすかったので ベストアンサーに選ばせて頂きます! 本当にありがとうございました♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

その他の回答(3件)

0

同じやり方で行なってその人だけ取れてしまうならばジェルがその爪に合わない、自爪が薄い、自爪に凹凸がある、などもありえます。またパーツも沢山ついているのでそこから空気がはいり浮いてきたりで折れてしまう場合もあります

ご回答ありがとうございます! 別の友達に何店舗かのサロンでやってジェルが1週間持たない子がいて私がやると1ヶ月持つと言っていたので ポリジェルとの相性も考えられますよね(>_<) パーツの所から空気が入ったりするんですね(*_*) 初めて聞いたので聞けてよかったです ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) ありがとうございました♪

1

知識の指摘をせずどうやってアドバイスすれば良いのでしょうか…。 求めている回答と違ったら申し訳ありません。 いくら同じメーカー、同じやり方でやっているつもりでも折れる事はあります。 だからネイリストという職業はお金をもらって施術しているのです。 プロのネイリストはそれぞれの爪の癖や状態、生活スタイルを判断し、最適な施術をしています。何百人もの人にやって経験が培われ持ちが良くなるのです。 素人さんがやったところで折れても仕方ないとは思います^^; 折れ方を見ないとなんとも言えませんが ・ストレスポイントの厚みが足りない。 ・ストレスポイントに負荷がかかりやすいファイリングになっている。 ※写真を見る限りこれが一番の原因です。 ・ケアや油分除去が不十分。 ・本人が長さに慣れておらず扱いが悪い。 ※これは無意識の方が多いです。 ここらへんをもう一度見直して見て下さい。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! バキッと取れたような 外れ方をしていました(T-T) 指摘いただいたファイリングについて もう一度勉強して再度チャレンジしてみます!!! ありがとうございました♪

0

>知識等の指摘は受け付けていません。 ならば、原因の追究や回答もできません・・・(T T)

説明不足でした(>_<) 知識等の指摘というのは 級を持ってなくド素人なのだから その程度のレベルでしょう。 などと言った指摘です。 下処理等ネイル技術に関しての 指摘はお聞きしたいです。