ID非公開

2020/10/26 23:46

33回答

18歳、女です。

18歳、女です。 季節のせいなのか、自分のスキンケアの仕方が悪いのか分からないのですが(多分、後者)肌が乾燥してザラザラです。特に頬がザラザラで粉を吹いています。 どうすればすべすべになりますか? オススメの化粧品や、スキンケア用品があれば教えて欲しいです。 普段のベースメイクは、あくあべーベル?の化粧水で保湿をし、primavistaのカサつき粉ふき防止下地を塗り、MISSHAのクッションファンデ、コンシーラーを塗り、TゾーンにInnisfreeのパウダーを乗せています。 お風呂上りのスキンケアとしては顔にシミがあり、これ以上増えて欲しくないためメラノCCを使っております。 洗顔も泡立てて優しくしています。顔を拭く時はタオルではなくキッチンペーパーで拭いています。

スキンケア37閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/26 23:48

普段のベースメイクは、あくあべーベル?の化粧水で保湿をし、primavistaのカサつき粉ふき防止下地を塗り、MISSHAのクッションファンデ、コンシーラーを塗り、TゾーンにInnisfreeのパウダーを乗せています。 化粧水の後にいきなり下地はあり得ません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 11:07

ありがとうございます。 まだ、メイクを始めたばっかりで私が見たサイトには化粧水を塗り5分程度経ってから下地を塗りましょうと書いてあったもので…。 宜しければ正しいベースメイクの仕方を教えて欲しいです(_ _*))

その他の回答(2件)

1

基本的に、化粧水で保湿をしたら蓋の役目をする乳液などが無いので、乾燥してしまいますよね。 いきなり下地がアウトです。 それは夜のスキンケアもそうですが、化粧水だけだとそりゃ乾燥します。 逆にそれくらいカサカサなのでしたら、皮膚科で処方されるものを使っても良いレベルだと思いますよ。 またなぜタオルではなくキッチンペーパーなのか分かりませんが、タオルで十分です。 こすらず押さえて、水分を吸い取らせる感じです。

1

季節かもしれないです。 化粧品よりも、スキンケアに力を入れて保湿しましょう。化粧水を塗ったらお水が蒸発しないように、油分系のクリームを塗って蓋をしてください!まだ18歳ということなので、油分も多すぎるとニキビができる場合があるので、その時々で調節してください!

ID非公開

質問者

2020/10/27 11:05

ありがとうございます。 油分系のクリームでオススメなどありますか??