11月にgotoで関東からUSJ1泊 淡路島に1泊の2泊3日です 2日目に梅田でレンタカーを借りて 渦潮クルーズ目当てです

観光地、行楽地66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

的確なアドバイス 何回もありがとうです 梅田から 少し走って神戸線(どこから乗るかは未定)、第二、垂水IC淡路SAか  梅田から5号湾岸線(尾崎東湾岸?から)、新港、京橋から3号神戸線、第2 で 淡路SA で行こうか Google マップ実線で頭に入れて頑張りたいと・・・ 渦潮クルーズ 会社が4(淡路側2 鳴門市側2)つもあって値段、goto使えるか、船の大きさ 渦潮の大きさと時間  見学地は国営明石海峡公園 あわじ花さじき、タコせんべいの里 食べ物 淡路バーガー ソフトクリーム たまねぎ? 宿(ホテルニューアワジ プラザ淡路島)で淡路牛 しらす  このくらいでしょうか ??? 帰りはどこ通ってとか(梅田まで)まだまだ調べる事が多そうです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ回答ありがとうございます 梅田レンタカー10時出発です 渋滞情報参考に高速選びたいと思います 観光情報も参考になりました 楽しい旅行今からいろいろ練っていきたいです、が、 飛行機宿車セットだけで USJチケットこれから。。 gotoUSJ 販売で安く行けると思ったら 公式チケット なかなかつながらなくて今現在買えない状態です 参りました、、、 他の回答者さんもいろいろありがとうございました

お礼日時:10/31 1:19

その他の回答(4件)

0

梅田から垂水まで下道は時間のロスが大きいと思います。 特に神戸市の西側は土地勘が無い人だと高速道路の入口まで迷うと思います。 せめて月見山ICから乗ることをオススメします 淡路島島内は下道で景色の良い海岸沿いの道も多いので、高速を使わなくてもいいですが 渦潮のある南あわじ市までは遠いので 移動だけなら高速がオススメです 洲本市は時間によっては渋滞しますし ■淡路島観光 https://xn--54qr62b6or43o.jp/category/awajishima こちらも参考に

0

ID非公開

2020/10/27 7:26

元長距離トラッカーの神奈川県民ですが、慣れないなら垂水インターじゃなくて(ちょっと面倒くさい)、阪神高速3号線と第二神明は使った方が断然良いです。 明石海峡大橋を渡ったら、淡路インターで降りて国道28号を南下すれば一本道で行けますけど、淡路島って想像より大きいので鳴門まで時間掛かりますよ。

0

関西着は関空(伊丹)かな? 大阪からJR新快速で明石市に行く。 明石市でレンタカー借りて垂水ICから高速道路にのる。 明石から垂水ICまで有料道路も有るけど絶対に迷うから下道を使って垂水ICから高速道路に乗る。 日曜・祝日の夕方は明石大橋は神戸側に帰る車で渋滞します。明石大橋は普通車ETCで900円くらいですよ。

1

梅田でレンタカーは借りない方がいいです。 伊丹まで行ってから、伊丹から借りるのをおすすめします。 梅田周辺は渋滞にハマると動けません。

1人がナイス!しています