回答受付が終了しました

青木理のサンデーモーニングでの発言ですがこれまで散々GOTOトラベルを批判しておきながら自分は使いましたですって!こういう人を典型的な二枚舌だと思いますが皆様いかが思いますか?

2人が共感しています

回答(7件)

1

なんかヘラヘラしてましたね~ 自分は使ったけど世の中にはこれを使えない 困窮した方々もいる みたいな屁理屈 風俗行って女の子に説教するタイプ

1人がナイス!しています

3

青木氏の批判内容はよく知りませんが、おそらくGOTOトラベルで移動する人が多くなり感染リスクが高まるみたいなものに税金投入するな、って話だろうと思います。この手の批判に関しては納得出来ない事はありませんが、他人は移動はいけないが、自分は仕事で仕方ない、許される。(まさか旅行・遊びで利用したとは考えたくないですね)しかも批判していたGOTOトラベル使ってとなれば、自分に甘く、GOTOトラベルのわずかな還元金で得をしようなどの考えはあまりにプライドなさ過ぎてあきれますね。 社会主義者は多くが嘘つきです。だから世界で社会主義、共産主義国が成功しない、あるいは独裁となります。正義面して人を騙しますからたちが悪く用心が必要です等という批判をよく聞きますが、この青木氏の行動見るとまんざら的外れでもないと思ってしまいます。

3人がナイス!しています

1

確たるポリシーが無いのだと思います。 テレ朝とTBSを掛け持ちして稼いでいるんだろうから、旅行位全額出して「俺はGo Toは利用しない!」と胸を張って言えば、少しは見直した“かも”知れません。w もっとも、奴が出ている番組は見ていませんがね。

1人がナイス!しています

0

どういう批判をしたのでしょうか? よくわからないので、教えてください。

今はGOTOトラベルをやる時期ではないだろう。コロナに従事している医療機関への支援また人的支援。コロナによって困窮した人達への経済的支援をまずやるべきでGOTOトラベルは時期尚早である。そう言ってきた本人がGOTOトラベルを利用して旅行するのはいかがなものかと思いますが?