ID非公開

2020/10/27 0:59

22回答

若年性更年期障害です。

若年性更年期障害です。 養命酒を医師から勧められたが、 養命酒でも色々種類がありますよね? 藤井隆と乙葉夫婦がCMされている養命酒を 現在7年飲んでいます。 ハーブの恵み養命酒や養命酒はちみつ酒や養命酒高麗人参酒や琥珀生姜酒養命酒など様々な養命酒があります。 あなたのおすすめは? 後、更年期が楽になった飲み物などがあれば教えて下さい。

ベストアンサー

1

養命酒、薬用酒、その他、 養命酒1社だけでも色々有ります。 私は、オーソドックスな養命酒です。 医薬品2種と3種が有りますが、過去に自作していました。 梅酒用の瓶に漢方薬局に行き目的の薬草や色々買って、1〜3年ほど漬け込みました。 養命酒の成分表通りの漢方を入れたり、朝鮮人参を大量に入れたり、色々アレンジしました。 結構、頭が弱い人間なので、通常の何倍もの漢方薬や朝鮮人参を入れていました。 因みに、朝鮮人参って本場だと日本の1/8程度です。 従って、夏にスライスして天日干しして、梅酒の瓶の半分ほどに入れて特別に濃厚な人参エキス酒を作り3年ほど寝かせて飲んでいました。 年に6〜7本ほど作って、廻していれば毎年3年物が飲めました♪ 人参は、知人が観光に行く時に依頼して買って来て貰っていました。 申告すりゃ、干した物も大量に持ち込めましたしね。 当時で1万も有れば、3〜5Kg位は買って来てくれました。\(^o^)/。

1人がナイス!しています

貴女の場合なら、病名が有るのですから、堂々と漢方薬局で処方して貰い氷砂糖とホワイトリカーの43度で、漬け込んで半年ほど放置すりゃアルコール度数は30度位まで下がると思います。 生人参だけなら、多少飲み難いですが、生姜や桂皮、ウコンを足したら味も良くなります。 養命酒なら14度程度ですから、アルコールが強いと思ったら水割りや炭酸で割っても美味しく飲めます。 基本的に1日3回ですから、飲む量の問題も有りますが、梅酒の瓶1本で半年位は飲めます(^^ゞ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 漢方薬局で以前処方してもらっていましたが、色んな漢方薬を勧められるだけで 更年期が良くなることはなく、3年で漢方薬局に通うのを辞めました。 市販でも買える命の母と養命酒が一番ですね、ありがとうございました。

その他の回答(1件)