ここから本文です

おみくじやくじ引きの中に小さなお守り?(豆狸、豆蛙、打ち出の小槌など)が入っ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/319:40:36

おみくじやくじ引きの中に小さなお守り?(豆狸、豆蛙、打ち出の小槌など)が入っていることも多いのですが、そういうものをもし購入したい場合、どこに売ってあるのでしょうか?ちょっとしたお祝い事があってくじを作りたいと思っているのですがなかなか見つけきれません。。。どなたかご存知であれば教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
2,199
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/722:52:35

今週中なら、まだ神社で「お守りくじ(何種類かあるのですが、豆・・・ばかり入ってひけるのがあります)」やってますよ。
大きな神社に行ってみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/709:24:15

昔、兄が修学旅行のお土産に何十個もセットになっているのを買ってきたことがありました。
(狸や蛙などではなく、七福神みたいなものですが・・・)
しかも、ちゃんと一つ一つ丁寧に和紙に包んでありました。
やっぱり神社などに行かれて聞くのが一番でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/414:59:50

神社でおみくじを引いたら入っていたのを憶えています。
近くの神社や寺院に聞いたほうが早いと思う。