韓国政府は竹島を不法占拠しているのは一体何故?

韓国政府は竹島を不法占拠しているのは一体何故?

ベストアンサー

0

国際ルールを理解する能力が無いからでしょ。 国際的な事案でも韓国国内の裁判所の判決で決定できると思っているからでしょ。 日本のものはボクのもの、日本の文化はボクの発祥、と思っているからでしょ。

その他の回答(9件)

0

不法占拠だから返せ…みたいな事を言っても返って来ないよ。 欲しかったなら、買うか攻めとるしかないよ。 北方領土もね。 竹島は韓国が軍事行動をして占領しただけだよ。 それ以上でもそれ以下でもないよ。 日本独自のその軍事行動は不法だから無効という理論では、世界は動かないよ。

0

わかるなら人知をこえた思考の持ち主。 いい加減韓国も朝鮮も中華共産党も現実みろよ。何が帝国主義?朝鮮と韓国に関しては守ってやったんだから感謝するのが礼儀じゃないのか?中華も本来謝罪すべき。中華のかわりに日本が欧米列強の殆どを相手したわけなんだから。

1

①戦勝国の立場で対日講和会議に参加すること ②マッカーサー・ラインの存続 ③対馬・独島・波浪島の領有権 これらの要求を全てアメリカに拒絶され、外交上の失態を重ねた韓国外務部が、汚名返上とばかりに暴走しちゃったのでしょう。 1986年に出版された金東祚の回顧録「回想30年 韓日会談」によれば、 李承晩ラインでは、商工部の反対を押し切り外務部が竹島を自国領に取り込んでしまったことがわかります。 ところが、この李承晩ラインは日本だけでなくアメリカ・台湾・イギリスからも抗議に晒されます。 「独島は日本による韓半島侵奪の最初の犠牲の地」という主張を本格化させたのは、この後のことで、これも外務部の人間(卞栄泰長官)の仕業でしたw その他、金東祚の回顧録を見ると、 ①李承晩ラインは排他的管理 ②当時は、領海三海里 ③公海での漁業の自由といった国際海洋秩序にも背馳する ④国際社会から多くの非難と反発を受けるであろう これらのことを充分に認識していたことが理解できます。 竹島に関しても、 「これから韓日間に起こりうる独島領土紛争に備え、主権行使の前例が絶対に必要であると思った」 なんて随分といい加減なことを言ってますね。 「主権行使の前例」が無かったことを認めていたのには笑いましたがw http://takeshima-kenkyu.blog.jp/archives/53697302.html

1人がナイス!しています

3

マッカーサーラインが継続されると胡座を掻いていたけど、そうならなかったので、失態隠しの為に、OINKな李承晩ラインを引きました 所が、事が大きくなってしまい <ヽ`Д´>:『竹島はイルボンの侵略の最初の犠牲地ニダ!』 として、其れを正当化して取り繕っている…と言った所です 言うなれば、小さなウソを隠す、取り繕う為に、更に大きなウソを吐き続けて、取り返しが付かなくなってしまった…と言った所ですね

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

日本の漁民を人質に取って返して欲しければ竹島をよこせ。 と言う条件を出して日本がそれを飲んだからです。 韓国が竹島を支配しても日本は何も言わないと言う密約が有るようですね?