ID非公開

2020/10/27 2:10

33回答

ヴァンクリのホリデーコレクションのこちらのネックレスを買おうと思っています。(日本では完売しておりますが、海外で買える先を見つけました。)

ヴァンクリのホリデーコレクションのこちらのネックレスを買おうと思っています。(日本では完売しておりますが、海外で買える先を見つけました。) しかしながら、 アルハンブラは30代まで、や 50代でつけてるとダサいなどの 口コミが多数あり 長く使うつもりで選んでいたので揺らいでいます。 現在30歳で、30歳の記念にと 初めて奮発して買うつもりです。 この先一生使えるネックレスを購入したいと考えおります。 みなさんのご意見をお伺いできないでしょうか。 またヴァンクリ以外のお勧めもあれば教えてください。

画像

ベストアンサー

1

服装や雰囲気に合っていなければダサくなりやすいデザインですが、合っていれば可愛らしくて素敵だと思いますよ(*^▽^*) 私はマザーオブパールの物を昔ヘビロテしていました。その頃はフェミニンな服装が好きで髪の毛もロングで巻いてました。今はショートボブでシンプルカジュアル系の服が好きなのでアルハンブラは合わずジュエリーボックスに眠っています。(シンプルな服装にも合わせやすいとは思いますが好みが変わったので) 難しいのは40〜50代かなと思います。フェミニンな雰囲気を保つのが難しい年齢ですのでアクセサリー・ジュエリーも可愛過ぎるものは合わせづらくなるかも?60代を過ぎるとあえて身につけているように見えるので可愛いおばあちゃんになれるかなぁと思います。 友人が購入して見せてもらいましたが、ギョーシェ彫りがキラキラ素敵でした♡人が何と言おうと自分が気に入った物なら長く愛用できますよ。逃したら後悔すると思います。買いましょう!!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 2:55

さっそくコメントありがとうございます!! アルハンブラは、やっぱりどうしても可愛い系ですよね。。 私自身は可愛い系ではなく、 パーソナルカラーとウィンターで 服装も綺麗めでタイトめを好みます。 今回のホリデーは、通常のアルハンブラよりも、 キラキラで少し大人っぽく、綺麗めなシャープな服装にも合うかな?と思いましたが 結局は花がモチーフなので甘めですよね。。。 逃したら後悔するとも思いますし 迷います。泣

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信にもコメントありがとうございました。 親切にアドバイス頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 今日ヴァンクリに行き、限定品と同じ種類のゴールドを試着してきました。 やっぱり私の雰囲気には合わず 見送ることにしました。 ただ、ショーメのジュドゥリアンというものを気に入りましたので そちらにしようと思います。

その他の回答(2件)

3

ご自分が欲しいと思うのでしたら、買われたらいいと思います。 長く使うことも、人が決めることではなく、人に左右されるのではなく、自分がそのネックレスが好きだから、身につける、それでいいのでは? 結果として、長く使うことになり、自分の相棒のようなものになる、のだと思います。 人の感覚はいろいろなので、それに影響されていてもしかたないのでは? ただ、私はアルハンブラは苦手で、意外と人を選ぶデザインだと思います。みんながみんな必ず買うネックレスのようなものなので。 また、質問者さんが年齢のことを気にされているようですが、ある程度の年になると、ワンポイントが寂しい、ずっとそれしか身に付けていないようで寂しくなる、という見方もあるようで、私にはその感覚も独特だと思い、苦手で手にしたことはありません。 素敵だとは思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 22:02

ありがとうございます。 おっしゃる通り 自分が欲しいもの、お気に入りのものを買えば、必然と長く使えるものになりますね。

1

ID非公開

2020/10/27 6:12

人の言う事に一々耳を傾けても本当の事を言ってるかどうかなんてわかりませんよ。 ご自身の雰囲気で似合うも似合わないも変わってきますかし。 今年はホワイトゴールドにワンポイントのダイヤなので、物としてずっと使える品で、今年のホリデーの品はとても人気らしいです。 使いやすい品なので本当に良いと思いますよ!

1人がナイス!しています