原神の天井について。

原神の天井について。 90連で必ず星5が出るらしいのですが一気に90連しないと天井は発動しないのですか? それとも無期限の通常ガチャは今まで引いてきた分(星5なし)も合わせて天井は発動されますか? また90連に到達する前に星5が出るのは難しいですか? ご回答よろしくお願い致します。

ゲーム | 携帯型ゲーム全般152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>90連で必ず星5が出るらしいのですが一気に90連しないと天井は発動しないのですか? それとも無期限の通常ガチャは今まで引いてきた分(星5なし)も合わせて天井は発動されますか? 通常ガチャだけでなく、限定ガチャもカウントされ続けます。 わかりやすく言うと最初の限定ガチャウェンティピックで80連していたばあい現在開催している場合のクレーピックで10連引けば天井になります。 なので正確な天井は ・限定キャラピック ・限定武器ピック ・恒常ガチャ のすべてでカウントしていて限定系は中身が切り替わっても天井が適用されます。 また、限定ガチャには星5が引けた際にピックアップが出なかった場合次の星5当選では必ずピックアップが出ますが、それも中身が変わっても引き継がれます。 つまりさっきの例でいうとウェンティピックで星5が当選したのにウェンティが出なかった場合でクレーガチャに切り替わっても星5が当選した場合ピックのクレーが確定になります。 >また90連に到達する前に星5が出るのは難しいですか? 確立通りです。星5当選率は0.6%なのでほかソシャゲは大抵3%~5%くらいが多いので5分の1以下です。 なのでほかゲームと比べれば難しいですね。

その他の回答(1件)

1

引いた回数がカウントされていくので90回連続で引かなくても出ます。 自分は結構課金したと思いますが確定以外で星5が出たのは一回か二回です。そこは運次第

1人がナイス!しています