ID非公開

2020/10/27 7:44

99回答

腕時計のロンジンってどんなイメージですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

現行品はまぁ… オールドロンジンは素晴らしい機械が多く渋いですよ 最近みなさん気付いたのか価値が上がって来てますね

0

元々は歴史あるマニュファクチュールでしたが、今はハミルトン、ティソと並ぶスウォッチグループの中堅ブランドです。今売っているものはETAのムーブメントを積んでいますので、手頃な値段で買えるスイス製の良質な機械式時計というイメージです。ロゴがかっこいいので自分は好きですが、何かこだわりがないと敢えてロンジンを選ぶ理由もなかなか見つからないという感じです。

0

歴史ある名門。 砂時計が 羽を広げたようなロゴが好き。 ただちょっとクラシカルというか 渋い、通好みな感じ。

1

質問者様、LONGINESでございますね。 松竹梅の「竹」 上中下の「中」 歴史のある一般向けの時計メーカーの印象です。腕時計生産数は多く、スイスでは大手時計メーカーの一つだと思います。 ムーブメントの種類が非常に多いので、コレクターを悩ませるメーカーです。

1人がナイス!しています