ID非公開

2020/10/27 8:15

33回答

痛いので親知らずを抜きたいのですが、歯肉から少しでも歯が出ていないと抜いてもらえないのでしょうか?

痛いので親知らずを抜きたいのですが、歯肉から少しでも歯が出ていないと抜いてもらえないのでしょうか?

ベストアンサー

0

いいえ、完全に埋まっていても抜歯可能です。 大抵の場合は歯肉を切開しての術式になりますから 痛いならもう出てきているということですよね

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:47

ご返信ありがとうございます。 痛いのですが、まだ歯肉からは出てきていません。 もう1年近く、出そうで出てこない感じです。

その他の回答(2件)

0

>歯肉から少しでも歯が出ていないと抜いてもらえないのでしょうか? いいえ 出てるかどうかは 大して関係ありません

ID非公開

質問者

2020/10/27 15:08

ご返信ありがとうございます。

0

抜いてもらえますよ。その場合は歯茎を切開するはずです。

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:45

抜いてもらえるんですね! 親知らずが痛いと歯科に行っても抜いてもらえなかったので、歯肉に埋まってるからなのかと思っていました。 ご返信ありがとうございます。